2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレス・ザ・チャイルド

1993年12月16日・・この日に生まれた6歳の子供達がなぜか標的に合い、次々と誘拐されて殺されるという奇怪な事件が。不思議な子供コーディを巡り、この事件との結び付きを描くミステリー・サスペンス主演は「セルラー」でお馴染みのキム・ベイシンガーなんか…

アイ・エヌ・ジー

韓国の典型的な恋愛映画。何を思ったか自分には合わない映画観ちまった…_| ̄|〇ヒロインは生まれつき左手が奇形で生まれてきた難産の女子中学生たまに倒れたりなど、どうやら死期が近いらしい。それを不憫に思った母親が、最後の思い出にと1階に越してきた青…

エネミー・ライン

その名のとおり敵地に落ちてしまった一人の兵士の孤軍奮闘劇を描く。戦争が舞台のアクション映画戦争が背景なだけに、未だにこんな酷い地域があるのあと思うと心が痛む主演は「アルマゲドン」などでお馴染みのオーウェン・ウィルソンクリス・バーネット大尉……

チャイルド・プレイ5

山崎邦正の物真似でお馴染みのチャッキーシリーズ第5弾今回はひょんなことからチャッキー夫妻の子供が登場!この映画、タイトルからしていかにも子供向けっぽい作品のような気がするんだけど、それとはあまりに不釣合いなグロ殺人の数々で、とても子供には見…

デンジャラス・ビューティー

内容が今一そそられなかったので今まで敬遠してきたが、ついに観賞に挑戦「スピード」でお馴染みのサンドラ・ブロックがFBI捜査官として、なんとミス・コンテストに参加してしまうというものなんかただ潜入するだけなのに、あまりにも本格的にやりすぎwまあ…

スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐

つ・ついにミ…(-_-)ミ(_- )ミ!(- )ミッ!( )ミタ( ゚)ミタ!( ゚∀)ミタ!!( ゚∀゚ )ミレタ━━━!!!!あのエピソード2から苦節3年ようやく・゚・(つД`)・゚・。いやあ本当に面白くてあっという間の2時間20分ですた前半はわりと平凡。後半にすべての謎のカラクリがギッシリと詰まった中身の濃…

寄生獣

小動物が体の中に寄生するというホラーしかし6年前のドイツのしかも8mmハンディカムで撮ったなんともチープな出来で、とてもいい作品とは思えない。というか映画なめてるだろw5人の男女が調査のために山の中に行くのだが、そこのいったん死んだ虫が、地中の…

コークスクリュー・トラック

なんてことはない、二人の男女が追っ手から逃げながら、スノーボールと引き換えに700万ドルもの大金を手に入れるというドイツのカーアクション映画とにかく最初から最後まで凄まじいカーアクションでひたすら魅せてくれますそこそこ楽しめたが、いまいちあの…

アナコンダ2

アマゾンに生息する大蛇「アナコンダ」から8年・・キャストをがらっと変え、その続編今度の舞台はインドネシア・ボルネオの密林地帯主演は「ティアーズ・オブ・ザ・サン」のジョニー・メスナー。実に心強い先導役を演じている。サムが惚れたように、やっぱ女…

サンダーボルト

その名の通り雷の映画。突然異常気象が発生し、分厚い雲、稲妻、嵐が、ひとつの巨大な嵐スーパーストームへと姿を変えつつあるまるで「デイ・アフター・トゥモロー」を彷彿させる。あっちが異常気象による氷河期ならこっちは雷による地球滅亡の危機。なんか…

ベルヴィル・ランデブー

フランスのアニメーション映画フランスで100万人を動員したらしいが、なんというか微妙だなあ。マニアじゃないとこの良さはわからなそうだとにかく初っ端のわけのわからん冒頭でつまずく _, ._ (;゚ Д゚) …?! もうこんな感じwとにかくアニメといっても、…

アナコンダ

アマゾン川に棲む世界最大の大蛇アナコンダ。そのアナコンダをモンスターに仕立て上げたよくある怪物サバイバルものジェニファー・ロペス、ジョン・ボイド、アイス・キューブなどどうも途中で拾ったこのサローンがくさい。助けてやったのに異常に偉そう。ま…

ザ・インタープリター

コンピュータが実行できる形式に変換しながら、そのプログラムを実行するソフトウェアではなくw、国連通訳のこと家族を失ったインタープリターと、妻を失ったシークレットサービスが、次第にその心を通わせていくニコール・キッドマンとショーン・ペン共演…

コーヒー&シガレッツ

ええと・・最初に言っておくと、正直何これ('A`)と思わせる駄作ですwいや、見る人にとってこれだけ評価の分かれる作品はないと思うが、少なくとも自分を含めた普通の人にとっては絶対退屈と思える内容のはずだジム・ジャームッシュが10年以上に渡って暖めて…

オーロラの彼方へ

素晴らしい!大変素晴らしい感動映画・゚・(つД`)・゚・。幼い頃火事の事故で消防士の父を失ってしまったジョン。それは30年前の明日だった。そして家で偶然見つかった無線機で、なんと30年前の父と交信した無線機というのがまたオツ。チャットみたいに相手が出なか…

クローサー

いやーなんとも酷い無茶苦茶な恋愛映画観た(;´・∀・`)まず最初に言っておくと、純度100%のドロドロダラダラ恋愛映画なので、観る前に心しておくことジュリア・ロバーツ演じる写真家(38)、ジュード・ロウ演じる小説家(33)、ナタリー・ポートマン演じるスト…

ボーン・コレクター

とはその名の通り「骨の収集家」デンゼル・ワシントンとアンジェリーナ・ジョリーいう2大アカデミースター共演によるミステリーサスペンス。猟奇殺人事件もあるのでホラー要素もあるタクシーに乗った老婦人が何者かにさらわれる事件が起きる。いったい誰が何…

エボリューション

どこからともなく落ちてきた隕石。エイリアンものなんだが、エイリアンは従来までのものに比べるとそれほどしつこくなく、酸素だけで死んだり、むしろ愛らしくもあるw次から次へと現れるいろいろな種類のエイリアン。エイリアンというよりもうほとんど恐竜…

ラスト・ギャンブラー

28歳のケビン・コスナーが見られるという、なんと23年も前の古い作品タイトルのとおり、ギャンブラーとして勝ちまくるヒロインの活躍を描くものまあ内容は・・ラスト15分くらいかな面白かったのwとにかくステイシーがなぜこんな勝ちまくるのかが謎。ギャン…

インストール

なんか上戸彩主演のうだつの上がらないやる気のないダルダルの中身のない引き篭もり高校生活、学校サボりのチャットバイトというしょうもない映画観てしまった('A`)つかつくづく邦題って意味不明なんだが、インストールってタイトルは本当に的確か?まああれ…

シン・シティ

なんですかこれは('A`)酷すぎむごすぎ。夢も希望もない。観ても何もいい気分にならない。気分が滅入るだけ。おそらくカップルで見に行っても、ヽ(*゚∀゚)ノヽ( ゚∀゚)ノ→(*'A`)( 'A`) 入場前 入場後みたいな展開になること間違いなし。つか酷すぎてR18指定とか制限…

ブラックナイト

ひょんなことから700年も昔の中世ヨーロッパにタイムスリップしてしまった黒人のお笑い冒険活劇マーティン・ローレンスのコメディ+よくある中世ヨーロッパの戦争アクションといった感じで、シリアスになりすぎず、かといってマーティン・ローレンスのお笑い…

ブレイド2

バンパイアハンターとバンパイアとの対決を描くアクションホラー「ブレイド」の第2弾今回はそれらに加え、スーパーヴァンパイア“死神族(リーパーズ)”という、噛まれると感染する、銃とかはまったく効かない、効果があるのは唯一太陽光線だけという、まあよ…

ホーンティング

幽霊?屋敷を舞台にしたミステリーホラー?睡眠障害ということで集まった3人の男女が、屋敷に恐怖しながらも徐々に過去この屋敷で起きた悲劇を解き明かしていくというもの一応ホラーということなんだろうが、全然怖くないしwそれにしてもキャサリン・セダ=…

コールド・クロス

デニス・ホッパー主演の猟奇的殺人を描いたサイコ・スリラー「セブン」や「羊たちの沈黙」を彷彿とさせるが、その域には達してないかもデニス・ホッパーが見事にその狂気の様を演じている。でも今この手の役をやらせるとしたら、やっぱアンソニー・ホプキン…

ザ・バンカー

バンカー(地下秘密壕)に逃げ込んだ英兵達が逝かれていく様子を描く80分弱であっさりと終わり、終わった後もなんだかなあといった空虚感だけが残る収穫のない映画wひたすらシェンクの狂気だけが目立つ。仲間割れして自滅していくなんてあまりにもバカすぎ…

Mr.インクレディブル

スーパーヒーローの実体を描いたアニメヒーローは何も輝かしい一面だけではない。地味で、本当はその裏で社会に迷惑をかけることもある。その桁違いのパワーで公共物を破壊してしまったり、子供のファンを疎かにしたために、インクレディブルボーイなどとい…

LOVERS

金城武&アンディ・ラウという香港を代表する二大俳優の共演お互い対立する両家に所属しながら、恋に落ちてしまった男女の悲哀を描く始めに言っておくと、香港ならではの芸術的な投げナイフとかでアクション面もそこそこ魅せてくれるものの、思いっきり恋愛…

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

火事で両親をなくした孤児の3兄弟が、引き取り手を求めて転々とするという「家なき子」ような物語。まあ不幸といえば不幸かもしれんが、家なき子ほどでもないし、言うほど不幸でもないようなレモニー・スニケットは語り手の人の名前。こいつが何者でどういう…

マスク2

あのジム・キャリーのハイテンション演技とマッチした「マスク」の続編しかし!一番残念というか致命的なのが、主演がそのジム・キャリーじゃないこと…_| ̄|〇なんでやねんヽ(`Д´)ノあの変身後のハイテンション振りを違和感なく演じられるのは(実際緑の人は…