2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワット・ライズ・ビニーズ

ハリソン・フォードと「アイアム・サム」「スカーフェイス」などでお馴染みのミシェル・ファイファーという2大大物男女俳優が共演という目玉もののミステリーホラーという呼び声もあるようだが、自分的には全然。あとビデオのパッケージにあっと驚くラストと…

ゴッド・ディーバ

2095年という近未来を舞台にした愛がテーマっぽいストーリー2095年がああも進化してるとは思えないがwまあなんのこっちゃとりあえず神の子を産もうとジルとただひたすらセックスしてる印象しかなかったwそのジルを演じるのは、リンダ・アルディという女優…

友へ/チング

「チング(친구)」・・友人のこと。そう、韓国の4人の男達の厚い友情を描く映画熱い友情といっても、最初から最後まで常に順風万反というわけではなかった。いやむしろ波乱万丈だ。ジュンソク(ユ・オソン)、ドンス(チャン・ドンゴン)、サンテク(ソ・テ…

マキシマム・リスク

ジャン=クロード・ヴァン・ダム主演のアクション映画弟の死の原因は興味あるが、それ以外ははちゃめちゃ暴れて美女を救ってという、至って単純な安定しているヒーローものかな。そういう意味では退屈かも。しかし安心して楽しめる一品でもあるジャン=クロー…

プレイヤー死の祈り

若き日のサミュエル・L.ジャクソン目当てで借りたんだが、正直ただ浮気しまくってそれを生意気な小娘がかきむしって家庭が崩壊しかけるという単なる糞映画だた…_| ̄|〇子供が生意気すぎ。憎たらしすぎ。すぐ大人に口出ししたり、の浮気にいちいち遠回りな皮…

シビル・アクション

ジョン・トラボルタ主演の弁護士映画。トラボルタが今度は弁護士役に挑戦ということで、どんなものか興味新々で借りてみた。といってもよくある敏腕弁護士ではない。むしろベテランの弁護士と比較されて若手の青い未熟な弁護士として描写されている7年くらい…

ライアー

いやーここんとこ不作が続いてただけに、久々にキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!ヒット作品ですた(´・∀・`;)面白いとの評判を裏切らないサスペンス。「ライアー」すなわち嘘つきとのことだが、嘘つきは二人いますた。ちなみにコメディの「ライアー・ライアー」とは違うので…

パッション

一言。酷いねこりゃ。ビデオのパッケージにある概要を読む限りでは、イエス・キリストへの虐待とその最期までを描いただけだから、残酷なだけでそんなおもしろくないだろうとけど何か最近ランキングにも入ってるし、そんなに面白いのかな?と思い、借りて観…

DC911

イラク戦争でのブッシュ大統領の活躍をそのまま映画化したようなドキュメンタリーぶっちゃけ言ってしまうと失敗しますた…_| ̄|〇最初はイラク戦争そのものを映画化して映像も迫力満点かと思いきや、完全に判断ミス。ずっとブッシュ扮するティモシー・ボトム…

オーシャンズ11(その2)

さてその11人のメンバーを紹介しよう1.オーシャン(ジョージ・クルーニー) 主人公。渋い中年の男前という感じ。彼がなぜ出所してすぐにこの危険なヤマを思いつきやろうと思ったか、最初は疑問だった。だが後半になり、やっとそれがわかった。妻のテスを奪…

オーシャンズ11

11人のチームでラスベガスで一番儲かってるカジノの大強盗をやろうというものこういうチームを組んで何か盗むってパターンの映画たまにあるが、その中でも最もキャストが豪華なのではこういうチームを組むときは、いかに選りすぐりのメンバーを精鋭したとし…

ドリヴン

driven--レーサーたちがひたすらF1で走りまくる。だが主演はシルベスター・スタローンwこのF1とスタローンという異色な組み合わせ、始めはどうかなと思ったがキャストも地味だけど何気に豪華(どっちやねんw)。誰もが一度は他の映画で見たことがあるよう…

鉄道員(ぽっぽや)

高倉健が頑固な鉄道員を演じる。他に小林稔侍や大竹しのぶ、広末涼子など一番期待してたのが広末だったが、最後のほうにちょろっと出てきただけ。だがその最後の感動クライマックスシーンを飾るに相応しい、いい演技だったと思う。つかブッツン広末にもこん…

マーシャル・ロー

デンゼル・ワシントンとブルース・ウィリスという2大大物俳優共演。これだけでも食指が動く。そしてアネット・ベニング。この人は体を使ったりして情報を収集する情報員エリースを演じたのだが、それならもうちょっと若い人のがよかったような・・よく見ると…

テープ

いやー新年早々意味不明な映画を観てしまいますた(;´・∀・`)ノ「キル・ビル」の金髪美女ユマ・サーマンも出てるし、ミステリーとあるから借りたんだが…_| ̄|〇まず87分という短さに、登場人物がイーサン・ホーク、ユマ・サーマン、ロバート・ショーン・レナード…