2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマン

1978年の作品で、なんともうこの初代から30年近くになる。何を今更と思ったが、リターンズのための復習も兼ねといたスーパーマンって、女性なら誰もが描くヒーロー像をそのまま形にしてるんではないかと思うあーあもクリプトン星から来たとか自分の弱点につ…

ブラッドレイン

同名のホラーアクションゲームの映画化。「バイオハザード」を髣髴させる「ブレイド」「アンダーワールド」といったよくあるバンパイアものの一つ。吸血鬼と人間のハーフというベタな設定。つか父親が黒幕のケイガンとか無理ありすぎね?2006年のアメリカの…

ブラック・ドッグ

といっても黒い犬確かに出てくるんだけどあまし関係なし。大型トラック同士のカーチェイス。1998年のアメリカの作品大型トラックを使った運び屋ということで展開が予想されるとおり、とにかく最初っから最後まで激しいカーアクションの連続!この映画でいっ…

ニュー・ワールド

17世紀初頭のアメリカ大陸を舞台に、禁じられた愛を描くラブロマンス。2005年のアメリカの作品天才と尊敬する大好きなコリン・ファレル主演ということで期待して見てみたんだが・・道理で大して評判にならなかったわけだと思える駄作なんかコリンあまりしゃ…

フーリガン

文字通りサッカーのフーリガン同士の抗争を描いたバイオレンス映画。2005年のアメリカの作品主演はイライジャ・ウッド。イライジャの情けなさ、チャーリー・ハナムのかっこよさ、クレア・フォーラニの美しさが印象的。イライジャウッドっていつまでたっても…

世界一速いインディアン

あの「羊たちの沈黙」で変態的な味を魅せたアンソニー・ホプキンスが、今度は純粋なバイク好きの初老を演じるインディアンといってもあのインディアンではなく、バイクの名前であり、バイクバカのお話です正直、ストーリーはあまりにベタで平凡。オチも分か…

インビジブル2

ご存知透明人間アクション「インビジブル」の第二段。前回はヴェーコンのインパクトが強烈という印象しか残ってなかったがw今回は前作に無かったラブっぽい要素が加わり、まったく新しい形になって新登場!残念ながら前回のキャストはまったく残っていない…

ディナーラッシュ

タイトルどおりひたすらイタリアン料理が出てくるだけでいまいち面白味のない映画2001年のアメリカの作品。主演は「ロミオ・マスト・ダイ」のヴィンセント役で御馴染みのエドアルド・バレリーニこの作品見てたらイタリアン食べたくなったのは自分だけじゃな…

妖怪大戦争

主人公の少年がひょんなことから妖界wに紛れ込み、妖怪とともに戦いながら悪を退治するというもの。2005年の邦画まあ邦画だったんであまり期待してなかったんだが・・よくわからないストーリーにCG使いまくりで萎え萎え。まあ妖怪ものだからしょうがないか…

クリック

非常に愉快なタイムトリップ?コメディ。例えるならユニークなリモコンを手にしてしまった世にも奇妙な物語かな主演は「50回目のファースト・キス」のアダム・サンドラー 今回も大げさな演技でハラハラドキドキさせてくれますw そしてその妻役に「アンダー…

ショウタイム

面白おかしいコメディタッチの刑事物アクション。2002年のアメリカの作品ロバート・デ・ニーロとエディ・マーフィの2大スター初共演!コメディ+アクションという相容れない二つの要素をテレビ取材という題材で見事に一つに取り込んだ。好対照的なトレイの面…

スターゲイトアトランティス

スターウォーズを髣髴させる超未来SFアクションキャストもストーリーもいまいちのB級だが、SF好きにはそこそこ楽しめそう海外ドラマらしく、どうも原作を知ってないと楽しめないっぽいどうりでワープの仕組みとかさっぱり分からないわけだよ(ノ∀`)80分で終わ…

グローリー

南北戦争を舞台に、北軍の黒人部隊の指揮官と兵士たちの活躍と勇姿を描く戦記ドラマ。黒人だけで組織される第54連隊が果敢に南軍に挑んでいく。その黒人達の生き様・死に様を描く。1989年のアメリカの作品主役はあくまで黒人達です。黒人代表ということで、…