2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アポカリプト

メルギブソン監督が放つマヤ文明後期の歴史アクション・スリラー。2006年のアメリカの作品ロナウジーニョがんばれヽ(`Д´)ノと応援せずにはいられないwキャストはすべてマイナー。映画経験のない若者たちをキャスティングしたらしいが、ホントに当時のマヤ人…

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい

ラスベガスで人気のマジシャン、エースがたくさんの暗殺者たちに狙われ、それを守ろうとする仲間や弁護士、刑事、FBIとの抗争を描くバイオレンスアクション。2007年のアメリカの作品話題作なんだが、見終えて一番の感想は面白さを通り過ぎて「凝りすぎ」とい…

シュレック3

ご存知「シュレック」シリーズの第三弾。2007年のアメリカの作品今回は前回の最後以降が舞台。フィオナ姫と平穏無事な日々かと思いきや、シュレックには頭を悩ませていた問題があった。それは国王の継承。自分は相応しくないし、そんな暮らしよりフィオナと…

ファイアーストーム

道なき森林火災の現場に空から舞い降りる消防降下隊員スモークジャンパーと脱獄犯の戦いを描くバイオレンス・アクション。1997年のアメリカの作品2005年の作品「1200℃ ファイヤー・ストーム」とは違うので注意。かといって「ファイヤークラッシュ」とも違う…

MUSA : 武士

実在した高麗の武士たちの戦国物語。2001年の韓国と中国の合作による歴史スペクタクル2時間35分という巨編だが、面白すぎてあっという間にすべて見終えてしまった。思わぬ掘り出し物?チョン・ウソン、イケメンのチュ・ジンモ、「SAYURI」でお馴染みのチャン…

ポロック 2人だけのアトリエ

1941年のアメリカの画家である天才ジャクソン・ポロックの生涯を描き、彼を支えた大人の女性とのラブストーリー。2000年のアメリカの作品主演はエド・ハリス。その妻役にマーシャ・ゲイ・ハーデン。パッツンがきもかった。ほかに何気にヴァル・キルマーがひ…

ゴースト・ハウス

幽霊が住んでいるというゴーストハウスで繰り広げられるスクリーミング・ホラー。ハリウッド特有のグロいだけで怖くもなんともないホラーではなく、純粋なホラー。2007年のアメリカの作品ヒロインは「パニック・ルーム」などでお馴染みのクリステン・スチュ…

ニューオーリンズ・トライアル

ジョン・グリシャム原作の小説「ランナウェイ・ジュリィ(邦題:陪審評決)」の映画化。小説の肺ガンで死亡した未亡人がタバコ会社を訴訟する裁判を、夫が会社で銃の乱射事件の犠牲となり、銃の製造会社を訴訟する話にしたもの。裁判ミステリーサスペンス。2…

憑依〜マンジートの怨霊(Bhoot)

霊が憑依するというインドホラーみんな演技力がすごい。インド映画だからってバカにできない特にヒロインであるスワティの演技力には脱帽。本当に取り付かれててるみたいだスワティ役のウルミラー・マートンドカルはホントに綺麗な女優さんだ。顎にかけての…

28週間後

ご存知ゾンビホラー「28日後」の続編。ゾンビと追いかけっこ舞台は前作から6ヶ月後(28週間後)のイギリス。米軍によってイギリスがウイルス感染の危機から脱し、復興への道を歩み始めたことが宣言される。避難していた人々が徐々に帰国する中、再会を果たし…

ランナウェイ

指名手配で追われる身となった口八丁のダフ屋と落ち目のTVリポーターが巻き起こす大騒動を描く痛快アクションコメディ。1997年のアメリカの作品主演は「ラッシュアワー」シリーズでお馴染みのクリス・タッカーとチャーリー・シーンよくある無実の指名手配犯…

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

ついに観てきますたっヽ(`∀´)ノ 3部作の最終作!理解をスムーズにするためにも、観る前に軽く前作の復習をしておくことをお勧めする。とにかくパッパと場面や会話が飛んで展開が速すぎて脳内整理が大変。無理やり2時間46分に詰め込んだ感じ。それでもこの長さ…

ディフェンダー

アメリカ国防長官のボディガードを任されたランス率いるチームが任務遂行の為に謎の集団と闘う様を描いたサスペンスアクション。2004年のアメリカの作品「ザ・ディフェンダー」やら「ディフェンダー」やら似たようなタイトルの作品が多いので注意主演&監督…

ザ・シューター 極大射程

逃亡劇+サバイバルシューティングサスペンス!あらゆる要素が融合した本格アクション。逆に言うと今までのいろんなパターンを寄せ集めただけという見方もwまあ面白いからいっか主演のボブ・リー・スワガー役にマーク・ウォールバーグ(猿)不幸なFBIニック…