パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

ついに観てきますたっヽ(`∀´)ノ 3部作の最終作!

理解をスムーズにするためにも、観る前に軽く前作の復習をしておくことをお勧めする。とにかくパッパと場面や会話が飛んで展開が速すぎて脳内整理が大変。無理やり2時間46分に詰め込んだ感じ。それでもこの長さ
最初の30分は主人公が出てこないので、前半はデップファンには退屈な展開かも

スパロウは肉体も魂も奪われたとか言ってた割にはやけにあっさり助けられたんだがなぜ?すべてがあまりにあっさりすぎ

みんな自分の親のために大切な仲間や恋人達を裏切ったり、今回はなんだかみんな冷たいな

今回はスパロウを初め元キャプテンバルボッサ、預言者など今までの豪華メンバーが勢揃いで組んで一緒に海賊船に乗り込む

ベケット卿ってのが一番の諸悪の根源ってことになるんだろうか。その割に弱そうだがw 悪役の割りに優しい顔で怖くないしいまいち迫力不足。単に嫌な奴って印象しかない
新キャラは中国海賊サオ・フェン。死に際は潔くていい奴だった。実に男らしい
個人的には預言者ティア・ダルマ役のナオミ・ハリス(30)にラブ♪

ウィルは何回裏切れば気が済むんだよ(ノ∀`) 間違いなく主人公の器じゃないなこりゃ

今回もスパロウのコメディ満載。スパロウは相変わらずノリが軽すぎ緩すぎw

今作で一番成長したのがエリザベスかな。今回はスワン船長も務めちゃうし、男勝りの掛け声に男のような強さを感じた。まさに男顔のキーラ・ナイトレイにしかできない迫力と演技

カリプソなんてただ大きくなっただけで、それですぐ死んじゃうとかあんまりだ

さっさと心臓突き刺せばよかったろがよ(ノ∀`) そうすりゃウィル死なずに済んだのに
ウィルが殺されたのが残念だけど、また幽霊になって元気に復活してるし、あまりじめっとした感じはない

で、肝心のオチは、ウィルは幽霊となり、エリザベスと1日限りの結婚初夜を過ごしたってことでおk?
スパロウは置き去りにされ、まと元の孤高な一人海賊になったとさ

スパロウとジョーンズの一騎討ちも見れたし、最後は二つの海賊船が協力してあの憎きベケットの船を沈めたシーンは圧巻だったしで、フィナーレに相応しい大満足だったんだけど、すべてがあまりに適当に駆け足で済ませすぎちゃってるところが難点。もう少し一つ一つの描写をジックリ味わいたかった

http://www.disney.co.jp/pirates/