2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

県庁の星

織田裕二と柴咲コウの2大スター初共演!なんていうとちょっと大げさかなこれが実におもしろい。さすが織田ちゃんカリスマパワーを感じる。2005年12月の邦画こんな汚れ?役の織田ちゃん初めてではなかろうか。いっつもかっこいい役ばっかだったもんな。眼鏡か…

エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター最後の反撃

ご存知フレディシリーズの4作目。1988年のアメリカの作品もう4作目となると登場人物はみな当たり前のようにクルーガーを認識してるのねとにかく中山エミリっぽいヒロインの美少女(リサ・ウィルコックス)がかわいい!前作のヒロインであるはずのクリステン…

ザ・アイ3

しょーもないB級いやここまでくるとC級なホラー見ちまった(ノ∀`)1が良かっただけにまた期待して観ようと思う人ちょっと待ったーヽ(`Д´)ノ 続編がダメな作品の典型例とにかく意味不明。さすがタイという感じ最初は男3女2の組み合わせが不思議だったが、エイプリ…

ナショナル・セキュリティ

「バッドボーイズ」で大暴れしたあのハチャメチャコンビがまた帰ってきた!じゃなく、今度のマーティン・ローレンスの相棒は白人のスティーブ・ザーンこの犬猿のアールとハンクの二人が織り成すはちゃめちゃアクションが楽しい。カーアクションもなかなかす…

ワイヤー・イン・ザ・ブラッド

ヨーロッパ各国で放送禁止されたといういわくつきのTVドラマ。2001年のイギリスの作品。感想としては、超マイナーサスペンスドラマという感じといっても殺人方法がそんなグロいわけでもなく、犯人が意外だったわけでもなく、すべてが中途半端な作りになって…

デスノート(前編)

ご存知週刊少年ジャンプ連載の人気漫画「デスノート」の映画版わざわざ前編と完結編に分けるところが日本らしていやらしい。3時間くらいの長編でいいから1回で終わらせてくれ実は藤原あまり好きじゃないんだよな。話すとき必ず最後にニヤっと笑うから。本当…

SPUN スパン

いやーなんだか壮絶な映画を観ますた(;´・∀・`)ノヤクSEX暴力と、やりたい放題の無法地帯。そこには秩序や我慢といったものは何もない。ホントにアメリカはこんな自由な国なのかと勘違いするほど2004年夏のアメリカの作品まりに過激すぎてあっという間の90分だ…

素顔の私を見つめて…

2004年アメリカ公開のレズビアン映画、原題「セイヴィング・フェイス」中国系アメリカ人のミシェル・クルジークという女性が主演で、ゲイを演じている。これがまたいい歳に見えるのに化粧をまったくせず、まったく色気がない微妙な顔。レズ相手のリン・チェ…

スキャナーダークリー

正直気味の悪い映画。冒頭全身虫だらけで体掻き毟りまくってる男からしてキモいつかまずアニメなんだか中途半端なの何とかならんのか。中途半端にリアルで気持ち悪いせっかくのキアヌなんだからちゃんと実物で見せてくれよ結局最後まで話がよく見えなかった(…

キング・スネーク 殺人大蛇

大蛇による典型的なB急モンスターパニック。2005年のアメリカ・カナダの作品実質アナコンダ3と言っていいくらい「アナコンダ」とほとんどネタかぶっとるw内容もB級ならキャストもB級。「ユージュアル・サスペクツ」のスティーヴン・ボールドウィン主演。ヒ…

アダプテーション

実に退屈な映画を観た。蘭と脚本と冴えない男。いまいちストーリーがよくわからない。2002年のアメリカの作品主演はニコラス・ケイジ。というか双子を演じる一人二役そしてメリル・ストリープ。実に色気のあるいい女を演じてるが、実はもう55歳。よく見ると…

笑の大学

いやー三谷幸喜いや役所広司にすっかりやられたという感じ(´・∀・`)ノ役所広司とSMAP稲垣吾郎のやり取りこそが笑の大学だった2004年の邦画でコメディ・ドラマおかしくて楽しくて、そして最後にちょっぴり悲しみがありのあっという間の2時間舞台は昭和15年の日本…

スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ

いやーなんか酷い映画観た。観る前からやな予感はしてたんだが見事的中。まあ元々あやや目当てで本編期待してなかったしその他のキャストとしては、石川梨華、窪塚俊介、竹内力(太ったなあw)それにしても邦画らしいB級ぶりだった。2時間枠の特別番組って…

レディ・イン・ザ・ウォーター

なんかしょうもない映画見た('A`) なんか結局最後の最後まで意味わからんかった('A`)2006年のアメリカの作品。タイトルどおり「水の中の女」ってことなんだけど、要はなんかアパートに現れた謎の娘を住民が団結して助けようとするおとぎ話風のミステリー。け…

UDON

あの踊るシリーズを手掛けた亀山+本広監督の作品だけに期待されていたようだが、正直この映画だけは最初からうっとおしかった。つかうどんて(ノ∀`)どうせずっとうどん食ってるだけだろがよ(#´・A・`)y~~ まあその期待を裏切ることもなく、何の感動もなく面白味…

かもめ食堂

なんてことはない。タイトルどおり単に食堂で食ってるだけ。その間に人間ドラマが絡んだりするけど。基本は淡々と進む、まさに邦画らしいものすごい素朴で地味な作品主演は小林聡美、片桐はいり、もたいまさこの三人組何事もなくことが進みすぎてる気がする…

嫌われ松子の一生

いやーなにか壮大?というか過激な2時間ですた。刺激一杯悲しみ一杯暴力一杯エロ一杯。けど夢や希望は一切なしwこんないい意味で非現実的な映画も珍しい川尻松子という波乱万丈な人生を送った女性の小説を基にした映画。2006年のTBS映画ソープに殺しに何で…