2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・トレック

いやー早速観ちゃいました!今話題のJ・J・エイブラムス監督のスタートレック!2009年アメリカどうもこの「スタートレック」というのは色々作品があるようで、間違えて他のを何度か見そうになったエリック・バナとウィノナ・ライダーが出てたそうなんだが、…

ガリレオ 容疑者Xの献身

いやーようやく見れた(´・∀・)ノ ついにガリレオスクリーン初登場!2008年の邦画主なゲストキャストは、堤真一、松雪泰子、ダンカンなど にしても北村一輝の名前よりによって草薙かよ(ノ∀`)今回は天才ガリレオに強敵現る!堤真一扮する論理的思考の持ち主が、犯…

ベッドタイム・ストーリー

いやーええ話だった(´・∀・)ノアダム・サンドラー主演の癒しコメディ。子供たちの作り話が現実になるという。あまりに非現実な作り話の場合は、実現の仕方にシャレを効かせているのもいい。2008年アメリカアダム・サンドラー本当に面白い。まさにコメディの申し…

アナコンダ4

蛇の化け物「アナコンダ」シリーズの第四弾!2004年アメリカずいぶん登場人物が多いなと思ったら、ヒロインの美人と大蛇の宿命の対決に加え、大富豪が派遣した怪しい殺し屋、何も知らずにやって来た男女のグループまで巻き込んでの四つ巴の激戦が展開このた…

ダイアリー・オブ・ザ・デッド

タイトル通りまるでドキュメントのような展開で進むゾンビホラー。2007年アメリカ散々見てきたであろう「オブザデッド」シリーズ。この作品は今までのものに新しい風を吹きいれようと、あえてドキュメンタリータッチにしたんであろうが、やはり内容はこれま…

ヒッチャー2 心臓“完全”停止

あの前作「ヒッチャー」から17年。恐怖のヒッチハイカーホラーが帰ってきた!2003年アメリカ 前作同様ジムが出演。前作ではイケメンだったジムも、今作ではガッカリのおじさんに変わり果てている。というか目がやばい。ジムも15年前と続けて二度も同じ殺人鬼…

裸のランチ

59年に発表され、その先鋭的言語表現とドラッグ感覚に濃く彩られた内容で一大センセーションを巻き起こしたウィリアム・バロウズの同名小説の映画化。1991年という18年も前のイギリス・カナダ映画とにかく主人公が着キモくて生理的に気に入らない。というか…

デス・レース

ジェイソン・ステイサムがまたまたドライバー役として活躍!今回はドライバーはドライバーでもカーレース。それも刑務所内が舞台。2008年アメリカ ジェイソン・ステイサム相変わらずかっこよすぎ!加藤ローサ似のナタリー・マルティネス(25)は元モデルだけ…

バビロンA.D.

ヴィン・ディーゼル主演の近未来SFアクション。2008年のアメリカ/フランス作品 もう謎が多すぎ(ノ∀`) 誰が見方で敵なのかさっぱりわからない。最後のほうになってもちっともわからないし近未来を舞台にしている。すげー進んだデジタル地図とか(あれほしー)…

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー

それにしてもLotRを髣髴させるすごい作品だ。CGにしても本当によく出来ているこんな隠れた名作があるとは全然知らなかった今回はヘルボーイたちが人間たちの前に露出することで、人間から受ける被害や非難が徐々に浮き彫りになっていくそして今回はのが一著…

ヘルボーイ

いやーごっつい作品だった(´・∀・)ノ「ヘルボーイ」といっても「ゴールデン・アーミー」じゃないほう。2004年のアメリカの作品にしてもヘルボーイって名前がまったく似合わないほどごっつい顔だと思ったら、ヘルボーイ演じるロン・パールマンって人が元々ごっつ…

スピード・レーサー

いやー期待とは大外れ(ノ∀`)なんだこりゃw 2008年アメリカ父はレーシングカーデザイナー、兄は天才レーサーというレーシング一家育ちのスピード・レーサー(人名)は、レース事故死した兄の跡を追ってレーサーになり、レース大会で優勝する。スピードの才能…

レザボア・ドッグス

悪ばかり集まったクライム・ギャング映画。1992年公開のアメリカ映画宝石店襲撃に失敗した強盗たちの確執をタイトに描いた傑作バイオレンス・アクションその極悪強盗たちのキャストは、ハーヴェイ・カイテル、「キル・ビル」のマイケル・マドセン、ティム・…

ウルヴァリン:X-MEN ZERO

ご存知スーパーアクションシリーズ「X-MEN」のスピンオフ作品。今流行のエピソードもの。X-MENエピソード1といったところか。2009年アメリカX-MENといえば、主人公が過去が謎に包まれていたローガン。彼の過去の秘密・ウルヴァリン誕生の秘話に迫るヒュー・…