2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レミーのおいしいレストラン

かわいいネスミさんが小さなコックさんに扮して料理を作るというもの。2007年のアメリカの作品。ピクサー・アニメーション・スタジオによる長編アニメーションもっとこうすればいいのにとか歯がゆさが伴うが、全体的に楽しめる映画ただお腹が減ってるときは…

誰も知らない

事実を基にしたというあまりにかわいそうな物語。2004年の邦画最初は子供が騒ぎすぎで近所と揉め事起こしたとかそういう関連の事件だと思ったが、まさか母親が帰ってこないとはこういう自分のことしか考えない母親もいるんだね子供たちも本当は外で思いっき…

NANA2

前作から1年、早くも続編登場。2006年の邦画今回はドロドロの恋愛食を盛り込んだストーリーに出来上がってます。ハチは妊娠するし、憧れの巧と結婚までしちゃうし、ナナとの関係が壊れかけたしやはり市川由衣じゃ偉大な宮崎あおいを越えられなかったってのが…

猟奇的な彼女

ついにようやく遅まきながら見ました!2001年の韓国の話題作。猟奇的な彼女とそれに翻弄される男子学生の恋愛を描いたロマンティック・コメディ実はこれ、韓国ホテトルの韓国人の女の子から、「面白いから見て」と言われて重い腰を上げて見てみたんだが・・…

タイフーン

悲劇を描いた戦争?映画。2006年の韓国の作品その意外なスケールの大きさに圧倒される圧倒されるといえば、なんといっても主演のチャン・ドンゴンの演技力。短髪もいいが長髪も似合ってカッコイイ。その演技からは、姉や韓国への怒りをまざまざと感じさせら…

ツォツィ

南アフリカはヨハネスブルク。そこは世界一危険なスラム街だった。そんな待ちで生まれた小さな希望の物語。2006年のイギリス=南アフリカの作品ダークサイドに走りまくっていた不良(ツォツィ)が、ある赤ん坊との出会いをきっかけに少しずつ変わっていく様…

それでもボクはやってない

何となく興味がありつつも見るのに抵抗があったこの作品をついに見てしまった!痴漢という最も恥ずかしい犯罪の無実の罪(免罪)を着せられ、それを戦っていく26歳の男の生き様を描く。周防正行監督の2007年の邦画全国の男性諸君には必見?の映画。むしろ冗…

バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜

いやー愉快痛快見ていて実に楽しい作品ですた(´・∀・)ノ最初は所詮邦画だしと思っていたが、なんの本当によくできてるコメディタッチのタイムトラベルもの。2007年の邦画日本のバブル崩壊を止めるため、タイムマシンで2007年から1990年へ行くという話キャストは…