2017-01-01から1年間の記事一覧

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

1986年に発表された原作スティーヴン・キングのホラー小説『IT-イット-』、1990年のアメリカのホラー映画『IT』(イット)のリメイク版。静かな田舎町に突如現れた正体不明の存在が、人々を恐怖に陥れるさまが描かれる 2017年のアメリカ合衆国のホラー映画。…

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

前半なかなか最後のジェダイ候補レンが出てこない展開でまどろっこしいレイは相変わらずかっこいい!やっぱ若く美しいってのは罪だね。初の女性ジェダイ?今回最後のジェダイということで正式にジェダイ認定!? レイ役デイジー・リドリーは普段の化粧した姿…

トランスフォーマー/最後の騎士王

トランスフォーマーシリーズの5作目。ちょうど公開から1ヶ月 この作品て途中から監督も主人公も変わって別物になっちゃったんだよね。サム(シャイア・ラブーフ)に愛着はあったけど内容はまあちょっと展開色々急すぎ?急いでる感ありあり あとちょっとわけ…

ザ・マミー 呪われた砂漠の王女

2017年のアメリカのホラー映画。ホラーといっても確かに噛まれるとゾンビになるとかB級くさい要素はあるが、この作品に関してはその心配は無用 1932年の『ミイラ再生』をリブートした作品らしいが。再生をリブートてw なんでも『ハムナプトラ』の関連作品ら…

怪盗グルーのミニオン危機一発

いわゆる「怪盗グルー2」は、2013年公開のアメリカ合衆国の3Dコンピュータアニメーション・コメディ映画 『怪盗グルーのミニオン大脱走』公開に備えてその前作版が地上波初登場したので見てみたキャラクターがかわいいので子供女性受けしそう。CG使って動き…

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

上映1週間後にして観て来ました。大ヒットシリーズ最終第5弾! 長かったこのシリーズもようやく終わるんだな、ならジックリ見納めてやろうという気持ちで 正直それまでの回とかもう内容全く覚えてないから、なんでずっとこのシリーズ常連の例の二人(オーラ…

ダーク・シャドウ

たまたま地上波でやってたので久しぶりに映画を見てしまった といっても2012年という5年前の作品。でも意外にそんな古くもないな。しかもジョニー・デップ主演だし毎回いろんなコスプレ出演するジョニー・デップだが、こんなショートカットは珍しい 博士役の…

相棒-劇場版IV-

前作『相棒-劇場版Ⅲ-』から約3年も経ってたのね 実は今までずっとテレビで済ませてて劇場版を映画館で観るのは初めてCMなしで本編始まってたみたいで冒頭若干見逃した。気付いたら少女がウロウロしてて死体見つけてた ようわからんがあのソフバン兄が殺され…

ローグ・ワン

いやー遅ればせながらようやく観てきました!去年12月公開でもうやってないだろうなと思ったらまだやってたので観てきた。もうすぐ上映終了だったのね。終了4日前に観てきた 今回は『SW EP4/新たなる希望』の少し前が物語の舞台。今回も残念ながら強くてカ…

ドクター・ストレンジ

なんか怒涛の映画ラッシュw Iちゃんも観たというので、今度会うので話題合わせるために慌てて見てきました〜w主演のベネディクト・カンバーバッチどっかで見たことあると思ったら SHERLOCK(シャーロック)っていうテレビドラマだった レイチェル・マクア…

バイオハザード:ザ・ファイナル

いやー遅ればせながら最終日に見てきました! まったく、1ヵ月後にはDVDが出るってのに、今更1,800円出して観るってのもねえ(ちと後悔)これなら素直に『ローグ・ワン』にしときゃよかったか 長い長いバイオハザードシリーズも、ついにファイナルなんだなと…

信長協奏曲

ようやく見れました。『信長協奏曲』劇場版 信長協奏曲って2014年秋だからもう2年以上前なんだな懐かしい。懐かしい音楽 ドラマ終わって1年後の2015年にその続きが映画化され、で、更に1年経った今やっとこうして結末を見れた ドラマは本当の結末(おそらく…