2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キング・アーサー

映画館に観に行ってきますた(´・∀・`)ノいやー最近「LotR」や「トロイ」やらこういうのばっかりwローマことブリテンとサクソンの闘いを描く。闘い方は、例によって馬と剣、弓、大きな石を投げつける機械みたいなの(何て言うんだろ?)ああいう敵味方入り乱れ…

ハリウッド的殺人事件

ハリウッドを舞台にした殺人事件の犯人を追うというもの。と言ってもそんな推理や謎解き的要素はなく、二人の刑事のはちゃめちゃ振りを中心に描いているその二人の刑事とは、ご存知ハリソン・フォードと「パール・ハーバー」のジョシュ・ハートネットこの二…

ドッグヴィル

ニコール・キッドマンが、ドッグヴィルという貧しい村に匿ってもらうグレースという女を演じる内容は、人間ドラマ。人間の醜い部分を見事に露呈させた感じですまあとにかく3時間と長いですwセットも手抜きなのか知らないが、あれは拍子抜けというか・・なん…

トリプルX

ヴィン・ディーセルが一躍有名になったきっかけの映画。とにかく凄まじいまでのスーパー超アクション映画。やることむちゃくちゃwこのケイジほど度胸があり、死を恐れないほど何でも立ち向かえるくらい強くなれたらなあと男なら誰でもあこがれるような役柄…

ジャスティス

実はジャスティスというタイトルの映画は2つあるのだが、こちらはブルース・ウィリスとコリン・ファレルの2大共演による戦争という重いテーマの映画。ちなみにもう一つは、若き日のアル・パチーノによる弁護士映画で古いですw第二次世界大戦中のドイツ捕虜…

エントラップメント

ショーン・コネリーとキャサリン・ゼータ=ジョーンズという、おじさんと美女の異色の組み合わせによるサスペンスラブ映画お互い、怪盗マック、保険調査員ジンという架空の肩書きで駆け引きをしながら、最初はお互いを騙しはめるつもりが、いつの間にか愛が芽…

ハード・トゥ・キル

例によって強すぎスティーブン・セガールのアクション映画この手の映画はセガールの強さがいつも一緒で無敵だけど、頼もしくて飽きませんな1990年の映画だけあって、スティーブン・セガールが若いwしわとかなくて綺麗な顔つき。痩せてるし二重だしかっこい…

ブルドッグ

「ワイルド・スピード」のヴィン・ディーゼルことショーンが、噛み付いたら放さないと言わんばかりのブルドック並の復習劇を果たす、超アクション映画内容は単純です。妻を殺されてその復讐に燃えるというもの。警察を首にされても仲間を募ってやりとげる、…

ハロウィンH20

1978年にヒットし、現在のジェイソンやフレディシリーズの土台を作った元祖ホラー映画「ハロウィン」の20年後を舞台にした、20 years laterの映画20年後なので、ホラー映画必須のヒロインのローリー(ジェイミー・リー・カーティス)も本当に20歳年を取って…

リクルート

例によってアル・パチーノ(自分の中ではもうアル様w)作品は最高で〜す(´・∀・`)ノそしてなんと今超売り出しで評価も高いコリン・ファレルとの共演!これは絶対観なければと思ってますたこの二人はかっこ(・∀・)イイ!特にアル様はもう64歳になるというのに、こ…

ツイスター

竜巻という自然の驚異をテーマにした映画つーかこんな当たり前のようにしょっちゅう竜巻が起こったら怖いんだがwそういう地域を舞台設定にしていたのだろうか。日本じゃまず考えられん観る前のイメージとしては、例によって竜巻をモンスター化し、それに次…

ミシェル・ヴァイヨン

フランスを舞台にした、パリ・ダカール・ラリーの映画とにかく出てくる俳優はみんなB級で、誰も知らないので、内容で勝負して欲しいところなのだが、その内容すら大したことないまあ愛する男女がこっそり敵味方になってレースするという設定は面白かったがつ…

ミスティック・リバー

映画館で観れなかったので、絶対借りて見てやろうと待機してますたなんだろう、名前の通りミスティックでサスペンス?的なところもあり、それだけでなく人情的要素も大きいで、最近の映画は凝りすぎてドンデン返しが一つだけならまだしも、二転三転しすぎて…

ビューティフル・マインド

ラッセル・クロウが天才数学者ナッシュを演じ、ナッシュのその天才が故の脳が突き当たる統合失調症との格闘を描くグラディエーターの荒々しいイメージが強いラッセル・クロウがまさかこんな繊細な役もやるとはw最初は似合わないかなとも思ったが、徐々にな…

ダイ・ハード3

シリーズ3作の最後。といっても特につながりがあるのではなく、相変わらず似たような展開ただ3ではコンビを組む相手が!しかもそれが好きなサミュエル・L・ジャクソン!いやー相変わらずいろんな映画出てますなこの人。あの声も健在。つか若いw今回はなんと…

ダイ・ハード2

1と同じようなパターン。相変わらずついてなさすぎの夫婦w奥さん今度は飛行機で缶詰おもしろいのが、それ以外に例の警官や報道レポーターなど、前作でお馴染みだったのが引き続き登場している点やはりマクレーン一人でテロ集団に立ち向かいます。この人はあ…

ダイ・ハード

ブルース・ウィルスの古い有名な作品だが、実は見たことなかったので借り手みますた。いやーウィルスの若いのなんのw毛もふさふさしてるし典型的なアクション映画。つかもうやってること無茶苦茶wあのビルから飛び降りて強引に窓から押し入るシーンは圧巻…

レッド・オクトーバーを追え!

「K-19」という潜水艦冷戦映画を思い出させる重たいテーマの映画艦長にショーン・コネリー(相変わらず渋すぎ)やその副長にジュラシック・パークのサム・ニールという顔ぶれジャック・ライアンシリーズの最初の作品で、この作品だけはハリソンン・フォード…

ウォーターボーイズ

男がシンクロをやるという異色物。なぜシンクロだったのか、この監督はなぜ男にシンクロをやらせようと思ったのか、その発想が謎。当時(3年前)会社の親しい人が観に行って面白かったと言っていたが、内容からしてつまらなそうだったのでwわざわざ映画館に…

スクリーム3

3部作の最後ということで、映画の中でもあるように最後に何かどんでん返しが待っているのか?もしやどんでん返しのために1回死んだ人間を無理やり生き返らせるか?と思いきや、意外とそうでもなかった黒幕が出てきたという話。まあこれまた意外でしたが。つ…

スクリーム2

なんと1を映画の中で映画化しているという設定が面白いそう、この作品では、二つの映画が並行して行われている。本物の映画と、作品の中でのスタブこれまた予想外の展開。ただ大筋の展開はワンパターンなんだけどね出て行ったと思われてたビリーの母親が登場…

スクリーム

3部作になってるのか3シリーズになっているのか知らないが、なんとなくつながりのある3シリーズスクリーム(絶叫する?)−−ジェイソンのような殺人鬼に次々人が殺されるというホラー系と、気持ちの悪いお面をまとっているので、犯人は一体誰なのかという推理…

フェイス・オフ

いやーなかなか良かったっす(´・∀・`)ノフェイス・オフーー顔を剥ぎ取る・・想像したくないようなことをホントにやってくれますしかも外科手術で顔の表面の皮膚だけ剥ぎ取るので、残った顔は想像もしなくないような血だらけそれを相手の顔に貼り付け、逆に相手…