トリプルX

ヴィン・ディーセルが一躍有名になったきっかけの映画。とにかく凄まじいまでのスーパー超アクション映画。やることむちゃくちゃwこのケイジほど度胸があり、死を恐れないほど何でも立ち向かえるくらい強くなれたらなあと男なら誰でもあこがれるような役柄を演じる

犯罪者として捕まったはずのケイジは、ご存知サミュエル・エル・ジャクソンw演じるキボンズNSAのエージェントとして引き抜かれ、その腕を今度は世界の人々の命のために有効利用される。あれだけの活躍をすれば、多少の犯罪なら帳消しやね
そしてスパイ役として潜んでいたエレーナ(ワイルド・スピード2でもこんな展開だったようなw監督が同じだからねえ)を助け、ついでに愛もゲットするというお決まりのパターン
このエレーナを演じるアーシア・アルジェントは、ときおりかなりきつめの目つきも見せたりするが、かなり魅力的
それにしても長い映画です。最後の最後までこれでもかというくらい無茶なアクションを見せ付けてくれます
アクション好きなら期待大。けどストーリーの深さとかを求めるならあまりお勧めできないかも