2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カンパニー・マン

一言で言うと、二重スパイ、自分(アイデンティティ)探し、そして愛?を組み合わせたようなスーパーサスペンス。それなりに楽しめますたエレミー・ノーザム演じる主人公のモーガン・サリバンは、さも冴えないタバコも酒もゴルフもやらない真面目そうなリー…

シャイニング

一家の主がホテルの霊に促され、やがて狂気に満ちていき、家族を襲うというホラー映画父親ジャック、息子ダニー、母親ウェンディの3人家族を中心とした物語う〜ん、どうやら自分はジャック・ニコルソンとかが出てる[特別版]じゃないあまり怖くないほうを観…

アイ,ロボット(I robot)

人間型ロボットがメインの超近未来型SFX映画「バッド・ボーイズ」のウィル・スミス主演なだけあって、アクションも凄まじいですやはり前評判高いだけあってそれなりにおもしろいっす。でも一番おもしろかったのはあのカーアクションかな。つかあんなん無理w…

ピーター・パン

ややもすると子供向けかなあと思うこの映画をレンタルして観てしまいますた(´・∀・`)ノ映画化は初めてというピーター・パン単純に今までどおりのピーター・パンをいい意味で裏切るちょっとアレンジした内容。でも原作のおもしろい部分はそのままに踏襲されてい…

25時

25時間とは、一人の男がヤクで捕まり、務所に入るまでの貴重で短い時間を描いたもの務所はヤラれる(特にモンティのような白人の色男は)。殴られる。そういう務所に対する地獄のイメージを散々描き立て、そこに入るまでの悲痛な叫びを見守るという観ていて…

GODZILLA/ゴジラ

日本の伝統映画「ゴジラ」のハリウッドリメイク版普段ゴジラなんてもう観ないんだが、ハリウッド版ということで観賞。ジャン・レノも出てるししたら、こりゃジュラシック・パークかとwゴジラって1匹だけじゃなかったんだね。ずいぶんたくさん、しかもただの…

コールドマウンテン

2時間半の長〜い映画。戦争とそれによって引き裂かれ?いやむしろ絆が強くなった二人の男女の愛を描く。自分でもよくこんなラブラブ風の映画借りたなと思ったがwそんなに魅せつけるわけでもなく、どちらかというと一人の戦士が帰還するまでの生き様と、待つ…

ゴシカ

X-MENでお馴染みの白髪美女だったハル・ベリーが、今度はサスペンスホラーのヒロインで登場霊というホラー要素もあり、犯人を捜すというサスペンス要素も備えた作品。それなりに楽しめ、この不思議な世界に引き込まれますヒロインのハル・ベリーは、その見事…

LA.コンフィデンシャル

ロサンゼルスを舞台にしたある殺人事件を巡ってその真犯人を見つけるというサスペンス交渉人のケビン・スペイシーをはじめラッセル・クロウも出ているという豪華キャスト思えば、これでラッセル・クロウ出演9作品のうち5作品と半分以上をすでに鑑賞している…

ファイナル・デスティネーション

「最後の運命」−−デッドコースターのパート1ここでのアリ・ラーター(クレア)は2に比べて妙に色っぽい。まあ2では脇役っぽくて、こっちではヒロインというのもあるが相変わらず自然現象に無理ありすぎっすwただ水が流れてるだけなのに、妙に物々しいし、す…

シュレック

シュレック2が大評判だったため、まずは1を観ようということでレンタルいやー、これまたニモのように素晴らしいCGを駆使したアニメ。いや平坦で二次元の世界のアニメと一緒にしてしまっては失礼か。従来のアニメでは演出し切れなかった人の影を初めとする立…

着信アリ

久しぶりの邦画。それでいてまたもやホラーwやっぱ夏はホラーでせう(´・∀・`)ノこれまた角川ホラーシリーズの一つ。やはりいろんな疑問や謎の解明は、原文の小説を読むのが一番らしい。つかよっぽどのフリークにでもならない限りそんな暇ないわな。そして第二…

ベイブ・都会へ行く

なんと主人公はブタw(´・ω・`)ブタのベイブとその他の動物たちの奇想天外のアクション?活劇を描く映画まあ女の人はいかにもこういうの好きだろうなあと思いながら観てますたまあとにかく主人公の豚君はかわいいですwでもやっぱこれが日本語だったり字幕だっ…

デッドコースター ファイナル・デスティネーション2

いやーなんともスリル溢れるスリルホラー映画を観てしまいますた( ´・∀・`)ノよくわからずに借りて観たものの、まさかこんな最初から最後までハラハラ緊張が途切れないおもしろい映画だったとはwスリルホラー+ミステリーという自分にとっては最高の組み合わせ…

ザ・リング

これまたお前ようやくこれ観たんかいシリーズ第2段( ´・∀・`)ノついに!あの全米を恐怖にわかせた話題の超ホラー大作「ザ・リング」を観賞しますた((( ´・∀・`)))わざと夜中部屋を真っ暗にし臨場感を出す。いやー内容のミステリーさ、怖さというより、とにかく映…

戦場のピアニスト

ついに何かと話題でいろいろ噂を聞いていたこの名作を、やっと本日観賞しますた(´・∀・`)ノ(え?まだ観てなかったの?と言わないでw)いやー誤解していた。最初この映画は、戦争中だけどピアノが好きだって男が無我夢中でピアノを弾いているだけかと思ってい…

NY式ハッピー・セラピー

ジャック・ニコルソンと若いアダム・サンドラーが送る、“怒り”をテーマにしたコメディ映画いやー観ている最中は(゚Д゚)ハァ?という感じだったが、最後には爽快感たっぷりのなんだか変な映画w飛行機の中で添乗員に切れて暴力を振るった?ことになったデイヴが、…

RONIN

大物二大俳優、ロバート・デ・ニーロとジャン・レノの共演による、サスペンスアクションキャストも豪華だし、裏切りの連続で二転三転ドンデン返しの繰返しで、もう途中からちょっとやそっとのことじゃ驚かなくなるw二人は仕事してスパイになり、スーツケー…