デッドコースター ファイナル・デスティネーション2

いやーなんともスリル溢れるスリルホラー映画を観てしまいますた( ´・∀・`)ノ
よくわからずに借りて観たものの、まさかこんな最初から最後までハラハラ緊張が途切れないおもしろい映画だったとはw
スリルホラー+ミステリーという自分にとっては最高の組み合わせ。こういうアイデンティティーなみの仕組みというか法則性を持ったミステリアスなのが(・∀・)イイ!
簡単に言うと、運良く事故死から免れたとしても、そのリストのメンバーはいずれ死神によって順番に死んでいく、その様を見ていくもの

ホラーというと体外化け物が定番なのだが、こういう目に見えないものが押し迫ってくるという意味で新鮮な感覚
そしてホラーに定番のヒロインだが、キンバリー演じるこのA.J.クックというのがこれまたすごい美人さんorz
前作のヒロイン?アリ・ラーターも登場します

それにしても、いくら死神が憑いているとはいえ、あまりに起きる出来事が不自然すぎるwあんな出来事があんなに立て続けにいろんな物事が重なって・連鎖して起きるなんて無理ありすぎw普段あんな目にあったら怖くて外出れないね

結局全員死んでしまうのか?と思いきや、例によって男女のカップルは生き残る。つか生き残る理由が不可思議。なぜ?
・キンバリーが自分が死ねばみな助かるの意味は?(結局みな助かってないんだが。本人の勘違い?)
・キンバリーが最後に刑事に看護士の名前を告げた理由は?
・新しい生命の法則は結局何だったの?
・最後になんであの子供いきなり死んだん?
・つかそもそもなんであの二人だけ生き残ってんの?

いろいろと消化不良の残る、後味の悪さは多少は否めないラストですた。つか3もあるのか?ぜひ期待!

つか1を観ないでいきなり2を観てしまったので、さっそく「ファイナル・デスティネーション」のほうもこれは観なければ