ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

懐かしのピカデリーで観たのが、マーベル好きのIちゃんが観たいと言っていたこれ まずヴェノム自体知らなかったので、事前に1見て予習しといた。CMで散々やってたやつやねこれ カーネイジっていう分身の息子みたいなのが派生しちゃって、犯罪者に乗り移る。…

あなたの番です 劇場版

交換殺人が行われなかったらの話 殺されてたはずのマンションの住人さんたちがみんな揃ってて嬉しい 二階堂のことを翔太たちがまだ知らないって設定なのね それでいて本編ではそこまでラブラブではなかった二階堂と黒島ちゃんが恋仲に!これもドラマにはなか…

ヴェノム

いよいよベノム2公開ということで1を事前予習としてアマプラで観ておいた。2018年のアメリカのスーパーヒーロー映画 これCMで見たことあるやつじゃーんというのが最初の印象 見る前はもっとグロいイメージだと思ってたけど全然違った ベノムってあの化け物…

エクストリーム・ジョブ

マッチングアプリで相手の女性からおすすめされたので見てみたけど、正直かなり微妙 まず韓国映画というのが性に合わない。それに主人公が冴えないおっさん('A`) コメディアクションて感じで、冒頭は車何台も犠牲にするコストを惜しまないド派手なカーアクシ…

竜とそばかすの姫

カルティさんが面白いと言ってたので、ホントに!?と疑心暗鬼になりつつも他に特に観たい作品もなかったので見てみた。ホントはアニメーションより実写の方が好きなんだけど いい加減日本のアニメーションは声優に芸能人を使うのやめてほしい。セリフが棒読…

透明人間

観る映画の候補も、この夏前の時期って微妙だったりする。その中で今回選んだのがこちら『透明人間』 もう名前からして男が女風呂覗くとかしょうもない展開しか想像できなかった(ノ∀`) これが主人公が中高生のB級邦画ならそうなってたんだろうが、そこはさす…

ドクター・ドリトル

ドリトル先生と仲間(動物)たちが大海原に乗り出す壮大なアクションアドベンチャー キャストはメインのロバート・ダウニー・Jr以外はマイナーで数も多くない。なんせ動物たちがある意味主役なんだから 実に色んな日本ではまず見られないような動物たちが登…

トレイン・ミッション

リーアム・ニーソンが走行中の電車の中を舞台に描くリアルタイムサスペンス。まさに暴走特急!2018年のアメリカ・イギリス合作 リーアム・ニーソンもう67歳なのにアクション激しすぎw 謎の怪しい女性を演じるベラ・アン・ファーミガはもういい歳だが相変わ…

魔女の宅急便

今更ながらようやくまともにちゃんと見ましたこの名作を。なんぜ1989年というもう30年も前のバブル絶頂の時代の作品。当時まだ14歳か いやこの前ジブリの森美術館行ってきたからね。それで感銘を受けて、もっと駿作品をちゃんと観ようと思った。なのでこの魔…

Fukushima 50

つい1週間前公開されたばかりの、感動の震災の真実を描くこの作品。正直コロナ全盛の今見るのは微妙な気分だ SBOとかの専門用語の意味がわかっていたら、もっとあらかじめ背景や予備知識を蓄えて挑んでいたらもっと楽しめたのかもしれない ちなみにこの50と…

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

ついにシリーズ完結作! いやー今回はさすがに色々あって感動した! またダラダラとレンレイ対決やってるだけだと思ったらまさか最後に二人が結ばれるとは。゚∵・(つД`)∵゚。 シスまだ生きてたんかい!とりあえず今度こそ死んだよな? あそこで無防備なときにさ…

アナと雪の女王2

なぜ、エルサに力は与えられたのか―。隠された秘密をめぐる物語がついに動き出す! ついに6年前から第二弾登場ということでようやく昨日見に行ってきますた! 途中から見たので突然森のシーンだった 今回はやっと姉妹が一つになって目標に突き進む感じで、前…

マイ・インターン

『プラダを着た悪魔』ことアン・ハサウェイが、今度は同じファッション業界でも社長として活躍!2015年 のアメリカのドラマ/コメディ そして今度の相棒を務めるのがなんとロバート・デニーロ! でもアン・ハサウェイってまだ36歳なのね(出演時は32歳)。顔…

万引き家族

ようやくこれを見れた!去年のアカデミー賞 Iちゃんが見たいと言ってたので、気にはなってた でも色々衝撃的だった。なんか世の中の闇や底辺を見た気がする 下着姿多いし、明らかにR18指定ねこれ。令和18年w 冒頭からそうだけどとにかくこの家族隙ありゃ飯…

アクアマン

アメコミファンとしてDCコミックのアクアマンの公開をずっと楽しみにしてきたというIちゃん+4DXを体験してみようということで これぞまさに海中バトルエンターテイメント!ただこの4DX個人的にはもういいかな^^; 特に食後は絶対やめたほうがいいあと水分も…

HERO2

『HERO』の映画版第2作。2015年公開 1回見たはずと思ったけどそれは2007年の作品で今回が2作目。今度は北川景子も出てるし、何より普通の北川景子が新鮮w しかも松たか子とのWショットも見れて新鮮。松が降板しなきゃこんなややこしいことにならずに済んだ…

レ・ミゼラブル

たまたまUNEXTで無料だから見てみた。ヴィクトル・ユーゴーの小説を基にミュージカルを2012年映画化 ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイ、アマンダ・セイフライド、『ファンタスティック・ビースト』で御馴染みのエディ・レッドメイ…

カメラを止めるな!

いやーなんというドキュメンタリーというか何というか変な映画?観たわ(ノ∀`) 最初は映画撮ってる設定なのかと思ったらホントにゾンビに襲われるって作品なのかと思ったら、そこまで含めて映画を撮っているという設定。つまり監督役のカメラ、それを撮ってい…

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

「ファンタスティック・ビースト」シリーズ2になる2018年のアメリカの作品って1「魔法使いの旅」があること知らなかったわ(ノ∀`)とにかく今までのハリー・ポッターシリーズに比べたらキャストが豪華\(^o^)/ 最初の黒い魔法使いといわれる白髪のじーさんがま…

MEG ザ・モンスター

超巨大ザメメガロドンにみんな大好きジェイソン・ステイサムが立ちむかう!2018年のアメリカ・中国合作のSFアクションスリラー映画ついに観ちゃいました!空いててかなり前のほうで周り誰もいなくて静かでサイコー かなり前のほうで3Dメガネとか顔近っ!て感…

プーと大人になった僕

プーさんと大人になったクリストファー・ロビンのロンドンでの奇跡の再会とそこから始まる新たな冒険の物語。2018年にアメリカで公開されたファンタジー映画プーさんがあまりにじじ臭い声なのが気になったが そっかプーさんてハチミツと風船が好きだったんだ…

ジャックと天空の巨人

イギリスの童話『ジャックと豆の木』と民話『巨人退治のジャック(英語版)』をベースとし、ブライアン・シンガーが監督した2013年のアメリカのファンタジー冒険映画 ユアン・マクレガー目当てに見ちゃいました主人公ジャックには若手新人若手ニコラス・ホル…

検察側の罪人

キムタク&二宮のW主演ということで人も特に女性多かった気がする。二宮目当てに来てる女性多いんだろうけど この二人が実質W主演ではなく二宮主演みたいなもんらしいんだが、自分には普通にW主演にしか見えないんだが。むしろキムタクのが全然インパクト強…

君の膵臓をたべたい

話題の作品だったようなので見てみました。実は初鑑賞。略してキミスイ?どうでもいいけど「すい臓が食べたい」じゃないのね若いっていいねって感じ。色々初心で。大人になるともうこの辺りあっさりしてるもんね。さっさとやっちゃうしホントは小栗旬が見た…

ナイスガイズ!

これまたHulu配信作品 乱暴すぎる野蛮なラッセル・クロウw それに翻弄されるライアン・ゴズリング この髭のおっさんコンビが繰り出すなんとも愉快なコメディタッチのアクション 娘役の子がキュートでかわいかったかな。アメリアがあっさり殺されちゃったの…

ラ・ラ・ランド

2016年に公開されたアメリカ合衆国のミュージカル・ロマンティック映画 Huluで配信されてたので見ちゃいましたミア役の女優エマ・ストーンはアン・ハサウェイを髣髴させるちょっと派手顔。当時27歳かやはり若いなあ 一方のライアン・ゴズリング(37)は同じ…

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

ハン・ソロを主役にした『スター・ウォーズ』スピンオフ作品。時代としてはEP4のハン・ソロの約10年前の姿、つまり20代前半のソロが描かれているイオンシネマみなとみらいで鑑賞。思い切ってプレミアムシートにしちゃった♪ 普通のシートと大して変わらんがw…

ホワイトハウス・ダウン

いやー常に手に汗握る面白さ! 2013年のアメリカ合衆国のアクションスリラー映画でもう5年も前の作品だけどしっかしケビン一人で気の毒すぎる。一緒に戦ってくれる兵がもう少しいてくれてもいいと思うんだが・・大統領役がジェイミー・フォックスとはw マギ…

15時17分、パリ行き

2015年8月21日に起きたパリ行きの無差別テロ襲撃事件を扱った実話を基にした、クリント・イーストウッドのヒューマンドラマしかもその英雄3人が本物がそのまま出演してるってんだから驚き!俳優さん並の普通の演技力で全くそん色ない。いやむしろ逆にプロの…

君の名は。

本日地上波初登場により、ようやく初めてこの作品を観れました!w 実はずっと映画館で観ないでいてもうこのまま観ないまま終わるんだなと思ってたので、テレビで見れる機会ができてラッキー♪ 2年前のこの作品のBlu-ray & DVDがようやく今年4月とか遅っそ ハ…