2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒットマン

孤高の殺し屋エージェント47号(以下47)を主人公とする人気シリーズゲームを原作に映画化したもの。2007年のアメリカ・フランス映画「ダイ・ハード4.0」の悪役として注目を浴びたティモシー・オリファント(39)主演。けど殺し屋にしてはちょっと目付きが優…

ランボー 最後の戦場

前作3から実に20年。ついにあの男ジョン・ランボーが帰ってきた!スーパーアクションシリーズ最終作。2008年のアメリカの作品ランボ−4では、主演脚本に加えメガホンまでもシルベスタ・スタローン自らが担当舞台は2008年ミャンマー長髪にバンドというあの独特…

エリザベス:ゴールデン・エイジ

1998年の前作「エリザベス」のその後のエリザベス1世を、同じスタッフとキャストで描くケイト・ブランシェット主演の映画。2007年のイギリス映画ケイト・ブランシェット主演の映画って珍しいなと思ったら、前作の記憶がまったくない…_| ̄|〇それにしてもケイ…

シークレット・ウインドウ

ジョニー・デップ主演のミステリーサスペンス。原作スティーブン・キング!2004年のアメリカ映画ジョニー・デップは今回も伊達眼鏡に長めの金髪という奇抜なスタイル他の主なキャストは、「ペイバック」でお馴染みのマリア・ベロミステリーチックな緊迫感の…

スケルトンライダー

アメリカ先住民が語り伝える伝説の魔物ボーン・イーター。地獄の馬を駆り、獲物の骨だけを喰う巨大な骸骨の魔神。その封印が解かれた時、罪深き人間たちに悪魔の裁きが下る!「ゴーストライダー」に続く悪魔のアクションヒーローここに誕生!2007年のアメリ…

ライラの冒険 黄金の羅針盤

イギリスの作家フィリップ・プルマンが書いた三部作の冒険ファンタジー小説を映画化したもの。2008年のアメリカの作品「ナルニア国物語」や「LoTR」にちょっと雰囲気や世界観は似てるかなこの作品の特徴は、なんといってもニコール・キッドマンの色っぽさに…

ベクシル −2077日本鎖国−

ロボットと暗い日本の未来を描いた2007年のアニメ邦画アニメというには失礼なくらい、実に精巧でよく出来ている。アニメという枠を大きく超えているくらい緻密でリアルFF(ファイナルファンタジー)を思わせるCGの出来。最初は実写でないことにガッカリした…

ノー・カントリー・フォー・オールド・メン

コーマック・マッカーシーの同名小説の映画化で、舞台は1980年代のテキサス州西部。殺人鬼と200万ドルを持って逃げようとする溶接工のチェイスを描く。2007年のアメリカの作品一応トミー・リー・ジョーンズが主演らしいが、出てくるのが開始30分後ってどうよ…

ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

20世紀初頭のカリフォルニアを舞台に、石油採掘によって富と権力を手に入れていく石油王ダニエルと、その家族の愛と確執を軸に、石油業界にうごめく陰謀を鋭く描く壮大なる人間ドラマ。2007年のアメリカ映画。日本公開は2008年G.W.、主演は「ギャング・オブ…

プロジェクト・イーグル

アフリカの砂漠を舞台とした、ジャッキー・チェンが監督・主演したアドヴェンチャーアクション。1991年の香港の作品ジャッキー・チェンてなんか生理的に受け付けないんだよな。顔でかいし髪いつも長くてむさ苦しいし。顔は優しそうなんだけど。表情がキモい…

ビーン

「Mr.ビーン カンヌで大迷惑」が話題になっており、よく考えたら1のほうを見ていなかったので見てみた。1997年と今から10年も前の作品・カンニングはだめよ・教会ではお静かに・恐怖の飛び込み台・歯を治すのも楽じゃない映画というよりはコントのような内…

NEXT ネクスト

2分先の未来が見えるという予知能力を持つ不思議な男をテーマとするニコラス・ケイジの最新主演作。2007年のアメリカ映画本作の原作は、「ペイチェック 消された記憶」「マイノリティ・リポート」「スキャナー・ダークリー」を書いた大人気SF作家フィリップ…