2004-01-01から1年間の記事一覧

クリムゾン・リバー2

ジャン・レノ主演「クリムゾン・リバー」の2作目。といってももう1の内容などすっかり忘れてるのだがw今回は若手刑事レダ役に、ブノワ・マジメル(30)という2枚目を用意。ニーマンスとはいい感じに対照的なビジュアルが楽しめるそして第三の若手刑事マリー…

ヴァン・ヘルシング

「リーグ・オブ・レジェンド」かと思わせるほど、古代のヒーロー(モンスター?)たちが現れます。ドラキュラ、狼男(劇中ではウルフマン)、フランケン・シュタインなど。とにかくこれらのキャラの変身ぶりやその格闘シーンのCGが見事。かなり見応えあり。…

デビルズ・バックボーン

借りる前に散々最も怖い最大級ホラーだのなんだの触れ書きがあったのだが、正直拍子抜けまあ要は怨念を持って成仏できない子供の霊が、最後にその憎き復讐相手似復讐して成仏するというもの子供達が中心。で、どうもアメリカ人ぽくないなと思ったら、みなス…

コブラ

シルベスター・スタローン主演のなんと20年くらい前の作品。そのせいかスタローンも若いw出てくる女優の髪形も昔風まあいたって単純なアクション映画す。まあとにかく新しい時代を作ろうとか言ってなぜあの女が狙われてたのか最後までわからず。奴ら要は人…

ファイト・クラブ

前から観たいと思っていてようやく観れた作品エドワード・ノートンとブラッド・ピットという2大スター共演作。それだけで観たい意欲に引き込まれるが、内容も負けちゃいない。これには最後のほうにあっと驚くオチが待っている。大人しく今一自分の殻を抜け出…

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

遅ればせながらようやくハリポタ3観れますた(´・∀・`)ノあの子ら三人はさすが14,5歳と少し大人になっただけあって、背も伸び、髪形も大人っぽくなってました今一目立たない地味なロンことルパート・グリント。この常に驚いたようなギョろっとした目玉。この子は…

ヴェロニカ・ゲリン

えっと、この映画まずいきなり主人公が死にますwという衝撃的な冒頭から始まり、2年前に遡るというアプローチしかし結果的に、この死が今までの甘い麻薬体質に対する鞭を入れることとなり、抜本的な改革を招く皮肉な結果を引き起こすことになる麻薬組織から…

ロード・トゥ・ヘル

名付けて「天国への道」そう、最後に誰かが死にます出演は、「15ミニッツ」のエドワード・バーンズ、LotRで超お馴染みイライジャ・ウッド、そして「MIB2」の綺麗な黒人系ギャルロザリオ・ドーソン 出演者自体が興味あったので借りたが、内容はなんとも退屈な…

12日の木曜日 THURSDAY

いやー長い長い映画ですた(´・∀・`)ノなんと3時間wそれもそのはず。12日の木曜日という1日を、3人の視点から描写したものを3回繰り返してるのだから。だから同じような場面を何度も見せられてウンザリ。あれ同じ場面で3アングルくらいカメラ回してんだろうなと…

二重誘拐

ただ内容を見ただけでは何が二重なのかわからない主演はスパイダーマンやスピード2でお馴染みのウィレム・デフォー。相変わらず悪人顔で悪役が似合うwおかげでこの人にばかり感情移入してしまい、正直誘拐された裕福な夫婦なんぞどうでもよかったというか本…

007ワールド・イズ・ノット・イナフ

ご存知ダブルオーセブンシリーズ。今回もあのセクシーな魅力溢れる中年(失礼w)ダンディ紳士であるボンドが、二人の女性を射止めますけど女絡みの裏切りとか多すぎというかウンザリする。この人こういう役じゃないとできないのだろうかw今度は男だけの真…

スターシップ・トゥルーパーズ2

前作が中途半端なまま終わったからてっきり前作の続きかと思ってたのに、前作の馴染みのメンバーがまったく出てなくて残念2は一新されてます。つかこの虫(バグ)との戦いはいつまで続くのw今回も虫たちを全滅させた様子がないことから、さらに続編がありそ…

21グラム

タイトルから、昔福山雅治が出ていた「ほんの5グラム」という映画を思い出した。これはパチンコ玉の重さを指す。では21グラムとは?人が死ぬと軽くなる重さだと言う。つまり死ぬとほんの21グラムだけダイエットできるらしいwそう、「死」を重く捉えたテーマ…

ブラザーフッド

ケイン・コスギ、巨人二岡、松たか子のメインキャストwで送る韓国の長対策巨編!泣いた・゚・(つД`)・゚・。2時間以上も長い映画で、戦争映画。しかしその中に兄弟愛を描く。こういう戦争映画では、体外その帰りを待つ女との恋愛物が多いが、今回は兄弟愛になって…

レディ・キラーズ

トム・ハンクス主演の、一種のコメディのような映画。ぶっちゃけそんなおもしろくないっすw知っている俳優がおらず、みんな30歳以上で若い人も、ハリウッド映画必須の金髪美女も出ませんwそう、「レディ」とは60歳くらいの丸々太ったババアのことですひょ…

フィフス・エレメント

ブルース・ウィリスとミラ・ジョヴォヴィッチという二大大物俳優が出てる割に、内容がなんだかよく分からない映画2214年という超未来を舞台にしているだけあって、空飛ぶ車などあるだけで、あまり未来らしくないというかw出てくる人物もみな個性派だらけの…

シュレック2

ご存知リアルな動きが売りの「シュレック」の2話目。今作は前作の続きとなっていて、フィオナ姫と幸せそうに暮らすシュレックの描写から始まっている声優は例によって浜ちゃんと藤原紀香という前作と同じメンバー。それにしてもあのロバの声優ははまりすぎだ…

メメント

いやー見事にわけがわからないっす(´・∀・`)ノとりあえず出演は「LA.コンフィデンシャル」のガイ・ピアースに、「マトリックス」のトリニティことキャリー・アン・モス(この人もう37歳なんだよな)しかしこの主人公がいまいち好きになれないなんでも記憶を10分…

ドーン・オブ・ザ・デッド

「done of the dead」すなわちもう死んでいる--例によってゾンビに噛まれると感染して死に、ゾンビになるというもの。「死霊のはらわた」「24時」に続きまたまた同パターンのホラー映画なのだが、やはりおもしろい。なんでも向こうでは「リング」を超えるほ…

ライフ・オブ・デビッド・ゲイル

ラストの最後の最後終わった瞬間に「やられた!」という余韻を残しながら流れていくエンドロールをただただ呆然と見させられる映画です主演は、やはりこの人が出てる作品に外れはない!現在マイブームのケビン・スペイシー、「タイタニック」でお馴染みのケ…

ミッション・インポッシブル(MI1)

ミッション・インポッシブルことMIでご存知トム・クルーズ主演作の超アクション映画 アクションのみならず、激しいトレインアクションや、一汗握る侵入劇、意外な裏切り行為、そして主人公の名変装術とキレる頭など、ありとあらゆる面から楽しませてくれます…

es[エス]

いやー人間て狂気に追い込まれると怖いですねー恐ろしいですねー(´・∀・`)そんな人間の人間的な部分をまざまざと見せ付けられ、考えさせられる映画内容は、どういう意図の実験かしらんが、2週間看守役と囚人役をやってもらうというもの。いわば刑務所の疑似体…

相続人

いやこれはかなり面白いす(´・∀・`)ノ弁護士がある女に出くわし、その父親との遺産相続という陰の陰謀を知らぬまま、彼女を守り続ける見ていてかなりドキドキハラハラのスリルが止まることのないサスペンスまあ見ていて、最初からなんか変だなんか変だと胸のモ…

呪怨2(劇場版)

呪怨シリーズ劇場版の2。今回はのりPを主演に引っさげ、新山千春、市川由衣、あとは例によってB級タレントという顔ぶれ今回は京子の出産を中心に物語が展開される。相変わらず話の展開が前後してるので、その都度脳内整理が必要。例によってあの気味の悪い女…

ユージュアル・サスペクツ

いやいやこれは最高に面白い!ケビン・スペイシーに見事にしてやられました(´・∀・`)ノやっぱこの人が出る作品はただものじゃない!だてにおでこ広くない!w他にいろいろ魅せてくれる役者揃いだが、キートン演じるガブリエル・バーンと、マクマナスを演じるス…

半落ち

出演しているメインキャストのうち、吉岡秀隆や鶴田真由の34歳が最も若いという、まさに大人の映画という感じだった「半落ち」の意味はよくわからないが、度重なる事情聴取や尋問に対し、半分は落ちたがもう半分ーー「大事に守りたいもの」に対してだけはど…

キャシャーン

「キャシャーンがやらねば、誰がやる」という唐沢さんのフレーズでお馴染みのキャシャーンを観てみますた(´・∀・`)ノ正直・・これは酷いw監督の構想があまりに独自で逝っちゃってるとしか思えない。今回のキャストの目玉は、何と言ってもあの「白い巨塔」で一…

花咲ける騎士道

いやーずいぶんくさそうなタイトルの映画を借りてしまいますた(´・∀・`)ゞ内容は、最初戦争の一つとして主人公のキシがその舞台で活躍するのかと思いきや、あくまでも恋愛騎士道ものwヴァンサン・ペレーズがファンファンという色男役を演じ、そのへらついた顔…

タイムリミット

何がTime limitなのかわかりにくいが、とにかくデンゼル・ワシントン大ピンチ!その絶体絶命状態から見事逆転劇を演じるデンゼル・ワシントンのほかに、何と言っても「ワイルド・スピードX2」のエヴァ・メンデスの魅力的なこと♪あんな奥さんなら浮気などでき…

パニック・ルーム

「羊たちの沈黙」のジョディ・フォスター、「フォーン・ブース」で散々鶴べーに似てると評されたwフォレスト・ウィテカーなどが出演最初題名からしてホラー系のルームなのかと思いきや、メグとその娘サラの新居に泥棒で入ったバーナムらと、その部屋に逃げ…