ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

遅ればせながらようやくハリポタ3観れますた(´・∀・`)ノ
あの子ら三人はさすが14,5歳と少し大人になっただけあって、背も伸び、髪形も大人っぽくなってました
今一目立たない地味なロンことルパート・グリント。この常に驚いたようなギョろっとした目玉。この子は将来コメディ絶叫系をやりそうだなw
そして密かに注目している、相変わらず美しいwハーマイオニーことエマ・ワトソン。これでまだ14歳らしい。将来が楽しみですなw(って誓って言うけどロリコンじゃないヽ(`Д´)ノ 少しオヤジ入ってるかもしれんがw)
この子の美形具合はあのオーランド・ブルームに通ずるところがあるんだよね。特に額の辺りなんてそっくり
そして今回さらに注目すべき新キャラとしてシリウスを演じるのが、「ハンニバル」で魅せてくれたあのゲイリー・オールドマン

とまあ主演描写はこれくらいに、肝心のストーリーだが、まあ相変わらず魔法で次から次へと不思議なことが起こり、よく理解できないまま勝手にストーリーだけは進んでいくという具合
この映画で何か不思議なことがあってももうそうそう驚かないねwけどあれだかの魔法の描写は相当の技術がいるはず。巧く魅せている
まあ相変わらず長いす。142分
で、一番盛り上がり、一瞬混乱し、なかなか脳内整理ができなかったのがやはり場面。誰が味方で敵なのかまったくわからなくなった。あそこは一見ハリー達と、裏切ったループ+シリウスが対峙するように見えたが、シリウス達が狙っていたのは、実は裏切り者のペティグリュー。ハリーの本当の敵討ち相手でもあるのだ
けど結局コイツを逃してしまった・・果たして次回作には出てくるのか?
そしてタイムスリップの仕組みは実にうまく良くできていた。つか結果的にハリーがあの最強の呪文を唱えたようだが、最初見たときどう見ても普通の鹿だったじゃんw