2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テネイシャスD

くだらね〜〜wと思いつつ結局最後まで見てしまった(ノ∀`)実在のバンド、テネイシャスDを主人公にした抱腹絶倒のロック・アドベンチャー。2006年アメリカジャック・ブラックって「ナチョ・リブレ」といい、主演の映画はこんなんばっかwデブハゲオヤジのカイ…

天使にラブ・ソングを…

意外に楽しかったの(´・∀・)ノ1992年と18年も前のアメリカの作品2は見たことあるんだがなぜか1がなかったので見てみた主演は2同様「ゴースト」のウーピー・ゴールドバーグ。悪役にハーヴェイ・カイテル、そしてハリポタシリーズでお馴染みのマギー・スミスと…

アバター

いやこれはめっちゃ面白い!間違いなく今年最高の映画になること間違いなし!さすがジェームズ・キャメロン!3D眼鏡をかけるんだが、これがホントに飛び出すヽ(`Д´)ノぶつかりそうで思わず目をつぶってしまった(ノ∀`)音響効果も手伝って、まるで映画館にいる自…

ノウイング

ニコラス・ケイジ主演のよくある地球最後もの。2009年アメリカ映画まあ面白かったと言えば面白かったかな・・途中まではせっかく途中まで作りが丁寧だったのに、最後のほうで途端に雑な展開になってしまったのが残念個人的にケイレブって名前はかわいくない…

お買いもの中毒な私!

某女性が面白いと絶賛していたので、この手のものは男が見てもどうかなあと思いつつ見てみたソフィ・キンセラの世界的ベストセラー小説「レベッカのお買いもの日記」を原作にしたファッショニスタ・ムービー。2009年アメリカ買い物依存症の女性が自らの反省…

アドレナリン2 ハイ・ボルテージ

実に低俗暴力とセックスだらけ。間違いなく18禁の欲望だけを発奮したような作品。いやこれはもう作品といえないかもしれない。単に監督がストレス発散したいためだけに作ったような。正直視聴者をバカにしてる一番酷かったのは、競馬場で公然とレース場で破…

モンスターズ・インク

化け物?と小さな子供の奇妙な愛情を描いた心温まる物語。2001年のディズニーとピクサー製作の長編フルCGアニメーション映画見ていて思わず子供がほしくなってしまいそうになるほど出てくる女の子がかわいい。無闇に泣かないし、いい子だあんな化け物に懐く…

ボルト

映画スター犬がふとしたことから迷子になってから戻ってくるまでの大冒険を描く2008年アメリカのディズニーアニメボルトの改造だけは本当だと思ったらそれもセットで魅せてただけなのね本当は普通の犬なのに、ボルトだけがその気になってると最初はミトンズ…

カールじいさんの空飛ぶ家

「モンスターズ・インク」のピート・ドクターと「ファインディング・ニモ」の脚本家ボブ・ピーターソンが共同で監督を務める3Dアニメ。冒険家への夢を諦め切れずにいる78歳の老人に、驚きの出来事が巻き起こる冒険ロード・ムービー。2009年のアメリカの作品…

サロゲート

最近よくある手のロボットが人間を支配する類似パターン。2010年のアメリカ映画いやーやっぱこういう最新技術を駆使した近未来型のSFXは男の子チックで見ていて楽しいヽ(゚∀゚)ノ変わっていて、サロゲートというダミーの身代わりロボットを使う点が特徴操作主で…

おくりびと

あまりに評判が良く気になってしょうがなかったため、話題のおくりびととやらを見てみることにした主演は本木雅弘。ヒロインは広末。この辺りのキャストは申し分ない。幸い俺の嫌いな奴も出ていない。しょうがない見てやるとするか(´・A・)つ主人公の職業にビ…