2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ホット・ファズ

HOT(イカした)FUZZ(サツ、マッポ)という意「ショーン・オブ・ザ・デッド」のスタッフ・キャストが再集結した、2007年のイギリス映画。残念ながら日本公開は未定実に奥が深く、後半は特に濃厚で質の高い2時間に仕上がっている。これほど完成度の高い作品…

P2(原題)

NYビルの深夜駐車場で、変態ストーカーに美人のお姉さんが追い回されるホラー。2007年のアメリカの作品レイチェル・ニコルズ(27)、ウェス・ベントリー(29)主演ウェス・ベントリーってどっかで見たことあるなと思ったら、「ゴーストライダー」に出てたら…

アイ・アム・レジェンド

ついに見ますた!ウィル・スミス主演の2007/12/14日米同時公開の期待作!よくあるゾンビホラー。ただし、ゾンビを退治するというよりは、あくまで伝説となった主人公ウィル・スミス演じるネビルの生き様を描いた点が目新しい・ネビルにはなぜか免疫があり、…

unknown -アンノウン-

いやーなかなかに面白いミステリーですた(´・∀・)ノ廃棄工場に閉じ込められた記憶喪失の男5人が、それぞれの記憶をめぐって駆け引きを繰り広げるサスペンススリラー。2006年のアメリカの作品非常によくできたミステリーサスペンス主演はジム・カヴィーゼル。そ…

ベオウルフ/呪われし勇者

ついに観ますた!「300」を彷彿させるロバート・ゼメキス作品。「ベオウルーフ!!」を独特の太い声で叫ぶ最強の戦士であり王であるベオウルフの戦いを描いたアクション。2007年のアメリカの作品世界観はまさに「ロード・オブ・ザ・リング」でアクションは「…

スターダスト

ただの星空を観測するとかそんな映画かと見くびっていたが、大間違い。幻想的で壮大なスケールで送る、大冒険の末に究極の愛を見つけるという素晴らしい映画だった2007年のアメリカの作品2時間8分もの作品だが、その長さをまったく感じさせない流れ星が美女…

恋空

新垣結衣主演の話題作「恋空」をついに観ますた〜う〜ん、率直な感想としては、新垣結衣というネームバリューで釣っているだけのチープな恋愛映画という感じか・・レイプシーンなどが話題になっていたようだが、全然大したことなし。ハリウッドから見たらお…

インターメディオ

観る前からB級臭がぷんぷんしてたが、やはり見て後悔。どうしようもなく完成度の低い作品。82分と比較的短いのが唯一の救いか「インターメディオ」とは、人間と死人の中間。つまり幽霊のこと。この幽霊がなんだかよくわからないんだわ(ノ∀`)アメリカとメキシ…

エブリワンズ・ヒーロー(原題)

プロ野球選手に憧れる10歳の少年の冒険活劇を描いたアニメ映画。2006年のカナダの作品アニメなんだが、キャラクターデザインが実にコミカルで見やすく、見ていて気持ちいいレフティって奴がしつこすぎて頭に来る。メジャーの現役投手が何やってんだよ(ノ∀`)な…

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム第1シリーズの最終章ともいえるべき映画。1988年のアニメ邦画初代のファンとしては、何としてもあの続きを見なきゃならんということで、今更ながら鑑賞話も政治色が濃くて少し難しいし、前作をよく覚えていないと背景がわからない原作者が違…

バックドラフト

消防士兄弟の葛藤と日夜火災と戦い続ける男たちの群像を描いた大作ドラマよくある消防隊物語と思いきや、バックドラフトと呼ばれる独特の放火テクニックを持つ放火犯探しというサスペンス要素もある。1991年のアメリカの作品16年も前の作品なのだが、よく見…

大日本人

いや〜やっと見れました(´・∀・)ノ 話題の松本人志監督の大日本人だよ!鬼才の作品だから、絶対めちゃめちゃ面白いかつまらないかのどっちかだろうと思ってたが、見事に後者だとは…_| ̄|〇やっぱ北野武とか松ちゃんとか天才的なお笑いの考える映画はわからんわ…