ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ

懐かしのピカデリーで観たのが、マーベル好きのIちゃんが観たいと言っていたこれ まずヴェノム自体知らなかったので、事前に1見て予習しといた。CMで散々やってたやつやねこれ カーネイジっていう分身の息子みたいなのが派生しちゃって、犯罪者に乗り移る。その犯罪者クレタスってのを演じるのが、『ハン・ソロ』で師匠役トバイアス・ベケットを演じたウディ・ハレルソン。いやーこの人もろに悪役って顔やねw シンビオート同士の戦闘は迫力あって面白かった

ヴェノムは自由になっても脳みそ食わなかったり、鶏に名前を付けていたりとお茶目な側面があってかわいい シュリークって女の人は悪役っぽかったけどそんな悪人にも感じないし、最後鐘に潰されて死んじゃって?ちょっとかわいそうだった(ホントに死んだのかな? エディとアンは結局結ばれなかったのね。残念。本作で復縁すると信じてたのに

最後はスパイダーマンやシュリークの目を撃った刑事の目が光ったりの伏線があり、続編やスパイダーマンでの登場を匂わせる。やっぱマーベルはエンドロールで何かあるね 映画『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』オフィシャルサイト|ソニー・ピクチャーズ|大ヒット上映中