2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルコントラクト 死の配達

お互い好きなのに男に意気地がなくなかなか言い出せない中、いよいよ彼女は飛行機へ。そんな中、悪い女に騙されて殺し屋に仕立て上げられた男が名誉挽回と女を追いかけるというもの恋愛とスリラーの要素をうまく組み合わせた感じ無実の罪を着せられてるとい…

訴訟

自動車事故の訴訟をめぐって、敵味方にわかれた父娘弁護士の争いを描く裁判もの。1991年アメリカ主人公マギー役のメアリー・エリザベス・マストラントニオはどこか水野真紀ににてる他に名優ジーン・ハックマン、ローレンス・フィッシュバーンが当時30だけあ…

幸せの1ページ

ジョディ・フォスター主演の孤独なベストセラー作家と、南の島で父親と2人で暮らす少女の奇跡的な出会いを遊び心一杯につづる冒険ファンタジー。2008年アメリカ最初設定がよく分からずニムがアレクサンドラの子供の頃かと思ったら違うのねアレクサンドラが現…

ドラゴン・キングダム

ジャッキー・チェン、ジェットリーが初共演ということで話題の西遊記を舞台にしたカンフーアクション映画。2008年アメリカアメリカの映画と言っても主人公がアメリカ人なだけで後は中国人だからほとんど中国映画みたいなもんでもみんな中国語じゃなくてちゃ…

ゲット スマート

1960年代にアメリカで人気を博した伝説のテレビドラマ「それ行けスマート」を映画化したスパイ・アクション。 2008年アメリカストーリー的にはアメリカ極秘スパイ機関が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまうというよくありそうな…

ナイト・トレイン(原題)

クリスマスイブの夜行列車で男が急死。人間を狂気に導くパンドラの箱が残ったいやーこれはすごい!すごすぎてあっという間に最後まで見てしまった。終始スピーディな展開で飽きさせない。2009年アメリカ/ドイツ/ルーマニアのホラー・サスペンス主演はダニー…

Mr.ブルックス〜完璧なる殺人鬼〜

ケビン・コスナー演じる殺人を楽しむ変態殺人鬼「変態が変態を殺すところを変態が見て大変なことになりました」2007年アメリカのスリラー/サスペンスほかにデミ・ムーア、ウィリアム・ハートこのデミ・ムーア演じる刑事役がまた色っぽくていい。やや年増だ…

オブセスド(Obsessed)

これはすごいw まさに怖い女モンスター。あまりにすごすぎてあっという間に最後まで見てしまった美人の妻(ビヨンセ・ノウルズ)のいる資産管理マネージャー(イドリス・エルバ)が同じ職場で働く派遣社員(アリ・ラーター)にストーキングされるというもの…

消されたヘッドライン

全米メディア騒然のポリティカル・サスペンス。2009年アメリカ イギリスラッセル・クロウとベン・アフレックの共演ということで必見!ラッセル・クロウはだいぶ太った印象。髭面で髪も長くてむさ苦しいし、今回のはなんとも汚らしい感じだ一方のベン・アフレ…