ファイナルコントラクト 死の配達

お互い好きなのに男に意気地がなくなかなか言い出せない中、いよいよ彼女は飛行機へ。そんな中、悪い女に騙されて殺し屋に仕立て上げられた男が名誉挽回と女を追いかけるというもの
恋愛とスリラーの要素をうまく組み合わせた感じ
無実の罪を着せられてるという点で「逃亡者」に似てるかな

最初のあまりに稚拙な展開を見てこれは外したかもと思った
キャストはいずれもマイナー。なのでまったく期待していなかった
だが見ている間に徐々に面白い展開にヒートアップしていく
意気地のなかった情けない弱い色男も、少しずつ強さを身に付けていく
あの女殺し屋よりも弱くて頼りないんだからなw

しかしこの主人公は幸せだと思ったのは自分だけじゃないはず
好きな彼女を嫌な奴に取られた後に、ああいういい女に誘惑されたらそらあ男だったらしょうがないよねえ・・
太っ腹だったのはそんな浮気にもかかわらず、いざ彼氏の身に危険が及ぶと件名に助けるジェニーの姿。デヴィッドが本当に好きなんだなあ
しかしジェニーもよくこんなデヴィッドみたいなひ弱な男についてったな。これならアレックスのがよっぽど積極的で男らしいと思うが

この作品の独特の特徴は、味方だと思っていたララが実は女殺し屋で、デヴィッドを単に利用しようとしていただけという味方が敵に逆転する展開が面白い

クライマックスはデヴィッドが証人の少女を撃つのかどうかというところ
おそらく正攻法でいったんでは少女を救えないだろう。デヴィッドはどう頭を使うのかと期待していたが、叔父を使うとはお見事!いつ摩り替わったんだよ(ノ∀`)

しかしこの作品全然マイナーみたい。だろうなあ。見る必要性はあまりないかも