2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルフヴィル

深い森の中という閉ざされた空間で繰り広げられる、人間と人狼との熾烈な戦いを描いた、サバイバルモンスターパニック。2005年のアメリカ作品これがまた酷いC級作品でして・・カメラワーク、カメラアングルともに酷すぎ。なんでそんな寄りのアングルばっかり…

SAW(ソウ)4

前作からわずか1年。早くもシリーズ第4弾登場!今回も1時間26分と短い。2007年/アメリカまず、絶対3を見て復習してから見るべし!というのは、実は3と4は同時進行だった!?それは後半になってわかる前作を見てないと、ケリーって誰?いつ殺されたの?ホフマ…

エバン・オールマイティ

「40歳の童貞男」のスティーヴ・カレル(45)がはたまた魅せてくれます方舟作りを通して家族愛を描くホームコメディたくさんの動物たちが出てくるので、動物好きには堪らない内容このお母さん若すぎだろどう考えてもw 20代にしか見えないのに子供が大きすぎ…

ナンバー23

身の回りの様々な数字が23という数字に結び付き、それと1冊の本を通じて次第に23に対して狂気を増していく男と、明らかになる真実を描いたミステリーサスペンス。2007年のアメリカ映画主演はジム・キャリー。コミカルなジム・キャリーを期待していた人は残念…

エア・フォースII

前作「エアフォース・ワン」から約10年。その続編。元海兵隊員のアメリカ副大統領とテロリストたちの戦いを描くアクション映画。2006年のアメリカの作品。なぜか日本未公開といってもハリソン・フォードを期待してた方は残念。今回は副大統領のデヴィッド・…

ジョンQ 最後の決断

ジョンQはジョン・キューザックの略ではない(念のため)息子の命を救うため病院の救急病棟をジャックする男を描いた社会派感動サスペンス。2002年のアメリカの作品今回もデンゼル・ワシントンが魅せてくれます。厚い人情ものをこの人にやらせたら右に出る者…

オープン・ウォーター2

前作から2年。ジワジワと海の恐ろしさを思い知らされるシーホラーの第二弾!2006年のアメリカの作品これが事実を基にしてるというのだから恐ろしいメキシコ湾沖にクルーズに出た6人の男女。今回も人間同士がいがみ合います。こいつら少しは仲良く協力しろよ(…

告発

今は亡きアルカトラズ連邦刑務所の悲惨さを訴える。事実を基にした映画。1995年に公開されたアメリカの映画囚人ヘンリー・ヤング役、弁護士スタンフィル役として、ケヴィン・ベーコンとクリスチャン・スレーターが手を組んだ。他にウィリアム・H・メイシー、…

ヒッチャー

なにげなく同乗させてしまったヒッチハイカーに、執拗にまとわりつかれる若者の恐怖を描くスリラー。よくある逆恨みハイウェイストーカーもの。なんでも20年前の作品のリメイクらしい大好きなショーン・ビーンにこういう役やらせてほしくなかったなあ。マイ…

ボビー

ボビーとは、ロバート・F・ケネディの愛称。1968年、ロサンゼルスのアンバサダー・ホテルで、ケネディ上院議員が暗殺された。その暗殺の衝撃を映し出す、歴史に隠された社会派ヒューマンドラマ。2006年のアメリカの作品なぜケネディがここまで国民に愛されて…

モーテル

あちゃー電話切ればいいのにバカだネエ(ノ∀`) ケイト・ベッキンセールとルーク・ウィルソンが贈るホラースリラー。2007年のアメリカの作品超一級の恐怖劇と言ってる割にはあまりB級すぎる人里離れたとあるモーテルに泊まることになった一組の新婚夫婦が、部屋で…

プライム

ユマ・サーマンのラブコメディ。日本未公開の2005年のアメリカの作品ユマ・サーマンがこんなに本格的なラブ初めてではなかろうか。「キル・ビル」のイメージが強かっただけにとにかく母親としてのメリル・ストリープの演技が面白い。もし母親が自分の息子の…

ラッシュアワー3

やっと観れますた。ジャッキー・チェンとクリス・タッカーが織り成す痛快コメディ、通勤ラッシュ時間ことラッシュアワーの第3弾。世界最強お騒がせ刑事コンビが贈るアクションエンターテインメント!2006年のアメリカの作品今回は真田広之、工藤夕貴と日本を…