ジョンQ 最後の決断

ジョンQジョン・キューザックの略ではない(念のため)
息子の命を救うため病院の救急病棟をジャックする男を描いた社会派感動サスペンス。2002年のアメリカの作品

今回もデンゼル・ワシントンが魅せてくれます。厚い人情ものをこの人にやらせたら右に出る者はいないだろう
他にジェームズ・ウッズ。病院の院長役にショートカットの美女アン・ヘッシュ。警察本部長モンロー役に伊良部ことレイ・リオッタ

貧乏だと自分の息子さえ救えないのか。貧乏はやだなあ。貧乏人は死に、金持ちは助かる。今の医療は間違ってる気がする

このやり方は間違ってるだろ(ノ∀`) 自分の子供のためなら強硬手段立てこもり銃で脅すとは。むちゃくちゃすぎw
やり方は強引だったが、実際ああでもしなければリストに載ることもなく、ただ息子が死ぬのを見守るしかなかったろう

その割に妙に優しくて周りの患者を気遣い、手術や救助を手伝ったりしちゃってる。なんだかよくわからないヒーロー
ジョンQも隙だらけでいつでもやられそうな雰囲気。なのに何もしない実に大人しい人たち。ジョンは電話に夢中だし、どう考えても隙だらけだろこれ
人質がとてもいい人って言う犯人も珍しいなw
いつの間にか人質たちがジョンに協力してるのが面白い

テレビ見た人が感動してくれて全国から募金や寄付が殺到してくれたらいいのに

冒頭の交通事故がどこにつながってるのかずっと気になってたが、まさか心臓移植のドナーへと結び付くとは。これぞ奇跡!

トランシーバーのとき、「ジョン出て」じゃなくて適合者が見つかったことを先に言えよ
適合者が見つかってジョンが喜ぶシーンが見たかったのに、そこ外すとは…_| ̄|〇

あれだけのことやっといて無罪ってあり得んだろw

最後のほうやけに急展開なのが残念。裁判にしても展開が早すぎる

犯罪者だが国民医療制度へメスを入れたジョンQは英雄!
ジョンQ、かっこよかったぜ(´・∀<)b

http://www.gaga.ne.jp/john-q/