2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

殺人の追憶

事実を基にした殺人事件の犯人を追うというミステリーサスペンス2003年韓国興行収入圧倒的NO.1らしい。レイプ犯を追うというサスペンスドラマ系で、わざわざ映画にするほどかという内容。内容も暗い内容なだけにねえ。こういうのは火曜サスペンス劇場とかで…

ミート・ザ・ペアレンツ

「ミート・ザ・ペアレンツ2」の前編。まだこちらを観ていなかった。2001年アメリカの有名なコメディ相変わらずロバート・デ・ニーロとベン・スティラーのコンビが魅せてくれます。この二人が見事に犬猿の仲を演じているグレッグ・フォッカーという男は女か…

ケミカル51

久々にサミュエル・L・ジャクソンを見たいということで借りてきたのが、彼が主演・プロデューサーを手掛けたこの作品素に近い彼を見たかったんだが、髪型に口髭にそしてあのスカートwこの奇抜なスタイルは少々不満コカインの51倍強力といわれる究極のパーテ…

カーズ

「Cars」ということで車が主人公の映画。え?車が主人公だって?そうなんです。しかも車がしゃべりますw笑います。そう、アニメです。人は登場しません。みんな車なんですwかといって車好きでないと楽しめないという内容でもない。ちゃんと車にも性別があ…

ヴェニスの商人

シェイクスピア劇として知られる「ヴェニスの商人」初の映画化となるヒューマンドラマ2004年のアメリカの作品。大好きな名優アル・パチーノ主演作品で久々にパチーノ様が見れるということで借りてきますたヽ(゚∀゚)ノ 今回のアル・パチーノは憎たらしい役立った…

トリック

ようやく観ました。ちょうどテレビでやってたので「トリック2」の評判もあってかそれを踏まえてまずこいつを観ておこうと2002年の邦画。主なキャストは仲間由紀恵と阿部寛の絶妙なコンビどんな映画なのかと思ったら、様々なトリック(手品?)を使ってスト…

50回目のファースト・キス

交通事故の後遺症により「前日のことをすべて忘れてしまう」障害を抱える彼女をテーマにしたラブ・ストーリーヒロインはドリュー・バリモア。ホント綺麗です。決してハンサムではないが優しくて尽くす男を好演するのはダム・サンドラー。この人実はあまりよ…

ライトスタッフ

1983年という20年以上も前のずいぶん古い作品。米国初の有人宇宙飛行計画、マーキュリー計画のために選ばれたライトスタッフ(正しい資質)を有する7人の宇宙飛行士を描いたものこの7人の宇宙飛行士というのが、スコット・グレン、エド・ハリス、デニス・ク…

バース

ニコール・キッドマン主演のラブサスペンス。2004年のアメリカの作品相変わらず綺麗だが、かなりのベリーショートになってたのが残念R指定らしいが、確かにニコール・キッドマンとダニー・ヒューストンのカラミがもろSEXそのものでかなりいやらしい。ニコー…

ALWAYS 三丁目の夕日

下町でのヒューマンドラマ、家族愛を主に描いた邦画。邦画らしい小規模で庶民的な内容。けど密度は濃い戦後間もない超貧乏な日本が舞台なので、とにかくあらゆるものが超貧乏結構ある意味子供が中心で子供が主体となって動くので、子供好きじゃない人にはい…

デイ・ウォッチ

ロシアの糞映画「ナイト・ウォッチ」の続編。相変わらずさっぱりわかんねー(ノ∀`)とにかく起きてる事象のすべてが意味不明あの二人はエレベーターの中で何やってたんだwなんでガラスがアントンに刺さりそうだったのに突然時が止まったのか相変わらずアントン…

ブレイブハート

13世紀末、悪政に苦しむスコットランドの独立と開放を目指して戦った実在の英雄、ウィリアム・ウォレスの生涯を描いた歴史スペクタクル大作。1995年のアメリカの作品3時間にも及ぶ大作で、その年のアカデミー賞5部門を受賞。それに恥じない内容だった。主演…

トゥルー・クライム

1999年のクリント・イーストウッドの監督・主演作品よくある無実の罪を着せられた殺人犯の濡れ衣を晴らすという感動ヒューマン映画わかりやすいストーリーだし(落ちもバレバレだけどw)次第に熱中すること間違いなしたいがいこういうの黒人なんだよね。で…

ジャパニーズ・ストーリー

う〜ん、なんとも無味乾燥な映画。出てくる俳優も超マイナー。まあ2003年のオーストラリア制作映画なので無理もないという内容「日本人の話」というオーストラリアに旅行に来た日本人と案内役の金髪女に恋が芽生えるが、ふとした事故で主人公が亡くなって終…

X-MEN ファイナルディシジョン

近未来スペクタクル・アクション「X-MEN」シリーズの最終作となる第三弾ファイナルを飾るに相応しいプロフェッサーvsマグニートvs人間の三つ巴の戦い!今回は今までのプロフェッサーvsマグニートという展開からは様相を変え、むしろ両者が協力し合う形となっ…

ランニング・スケアド

ガキとヒステリー女にひたすらイライラさせられる作品。よくあるギャング抗争?の中で子供が関わってくる主演は「ワイルド・スピード」で、御馴染みのポール・ウォーカー。こういうギャングっぽい役もまたいいねだがとにかく子役キャメロン・ブライトの演技に尽…

サイレントヒル

なんだか狐に包まれたような変な消化不良を残したまま終わったような・・確かに意味わからんという不評は多いようだホラーアドベンチャーゲーム「サイレントヒル」を映画化したミステリーホラー。ゲームの内容をまったく知らなくとも純粋にホラーとして楽し…

ポセイドン

津波スペクタルによるよくあるパニック映画。1972年のパニック映画の古典「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイクキャストはジョシュ・ルーカス、カート・ラッセル、リチャード・ドレイファス「タイタニック」を髣髴させる。沈没ではなく転覆するその船の…

ラッキーナンバー7

終わってみて・・・う〜んいったいどこから説明すればいいんだろう・・というくらい脳内整理が大変なサスペンス。だが面白い!冒頭は、ただの不運な奴が、終わってみれば復讐劇を成し遂げる。冒頭の物語はなんだったんだと思ってたが、そこでつながるのか!…

氷の微笑2

ついに出ました「氷の微笑」の続編!相次ぐ監督と共演男優の降板、そして裁判と一時期は製作中止まで噂されていた曰く付きの作品お相手の主演男優に決まったデヴィッド・モリシーだが、悪くないと思う。精神科医として実直で真面目ぶるが、そんな堅い男です…

マッドマックス

メル・ギブソンがアメリカに進出するきっかけとなったという1979年のオーストラリアの作品。なんと30年近く前の作品で、当時メル・ギブソンは23歳。若けーw 若くてしわのないハンサムなメル・ギブソンが見れます内容はB級感は拭えない残酷カーアクション。…

バトル・オン・フロントラインUSマリーン要塞奪還指令

なんかしょうもない戦争映画観た('A`) 明らかにB級いやC級か?大した俳優出てないし、戦争というより仲間内での人間同士のいがみ合いばかり描いていて気分も滅入るというか終始退屈だった第一次世界大戦中、25万人以上の死者を出した激戦地・ヴェルダンで、ア…

死ぬまでにしたい10のこと : my life without me

な・泣けた。・゚・(つД`)・゚・。 おそらく年に日本中が涙したこの作品をようやく初めて観ますた(´・∀・`)ノ自殺を考えている人そうでない人でも十分に感動できる、涙なくしては観れない映画2002年のカナダ スペインの映画ヒロインのアンを演じるのは、サラ・ポーリー…