氷の微笑2

ついに出ました「氷の微笑」の続編!相次ぐ監督と共演男優の降板、そして裁判と一時期は製作中止まで噂されていた曰く付きの作品
お相手の主演男優に決まったデヴィッド・モリシーだが、悪くないと思う。精神科医として実直で真面目ぶるが、そんな堅い男ですらついにはキャサリンの魅力に堕ちてしまうという人柄がはまっている。これが最初からプレイボーイ的なナンパ野郎だったらなんの説得力もない

前作に引き続き(と言ってももう内容覚えてないがw)今回も連続殺人の犯人が結局分からないという官能サスペンス。だがそれが最後まで悪女のミステリアスさを醸し出していてよかったと思う。まあ実際は全部キャサリンが殺したんだろうけどねw最後の解説はあくまで小説の内容でフィクション。キャサリンは小説を作るために、始めからグラスを利用するつもりだった。だからグラスだけはSEXしても殺さず、破滅へと追いやった。まさに自滅だ。最後は完全に混乱している。キャサリンの口車に乗せられてロイを撃ってしまう始末(ノ∀`)
あーあだから最初からこの女には関わるなと言ったのに。バカだねー。ヤれる機会はいくらでもあったんだから、やれるだけやってさっさと縁切ればいいのに。最後の刑務所内でもまだ普通に会ってるあたり、まだ未練がある。普通なら自分を刑務所に追いやった相手、もう顔も見たくないだろう
ホント見ていて、もうやめとけばいいのにと思うのに、深追いしていくグラス。最後の方は自分からキャサリンに近付いていった。最初のうちは近付いてくるキャサリンを煙たそうにしていたのに・・この辺りの押し引きの駆け引きも面白かった

さて、堅実な精神科医のデヴィッド・モリシーもよかったが、やはり何と言ってもこの作品はシャロン・ストーンの魅力に尽きる。前回はこちらも狂ってしまいそうな美しさだった。しかし前作からもう14年も経っている。今更感は否めず、はたしてどこまで保っていられるだろうかと思って見てみたが、う〜んやはり若干の衰えは隠せない。髪も微妙に薄くなってる気がする。だがそれを差し引いても48歳でこの色気は相変わらず(さすがに顔のシワは消してるらしいがw)。こんな女にあの笑顔で近付かれたら、誰もが虜になってしまうだろう

それにしてももう冒頭からエロエロの連発。SEXシーン多すぎで、SEXレスになってるカップルや夫婦にはいい刺激になる作品でもあろう