2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスベガスをぶっつぶせ

ケビン・スペイシー主演のクライム?サスペンス。圧倒的な数学力でMITの学生が人生を切り開く、実話の映画化。2008年のアメリカ映画本当はこっちが主演?の全米期待の若手注目株ジム・スタージェス(26)。まったく新人で自分も知らなかったが、ハンサムな好…

合衆国沈没(原題FAULTLINE)

2007年のアメリカの作品 いやーこれまた酷い映画見た(ノ∀`) 冒頭からして見るからにB級感満々なんだが、とにかくタイトルが詐欺ただたった4人の男女が地中に埋もれてさ迷い、その脱出劇を描いているだけなのに、これのどこが合衆国沈没!?明らかに日本沈没の…

バンク・ジョブ

1971年にイギリスで本当にあった銀行強盗事件を基に作られた、ジェイソン・ステイサム主演のクライムサスペンス。2008年のイギリス映画やはりジェイソン・ステイサム作品は面白い。外れがない。ホント強面のこの人はクライムサスペンスがよく似合うw これほ…

ワイルドレーサー

ワイルドスピード4と勘違いして落としてしまった。実際は原題A2 RACER/AUTOBANHNRACERという2004年のカーレース的な作品迫力のカーチェイスが展開するスピードアクション。ハイウェイ“アウトバーン”を舞台に、違法公道レースに熱狂する若者たちとそこに自ら…