合衆国沈没(原題FAULTLINE)

2007年のアメリカの作品
 
いやーこれまた酷い映画見た(ノ∀`) 冒頭からして見るからにB級感満々なんだが、とにかくタイトルが詐欺
ただたった4人の男女が地中に埋もれてさ迷い、その脱出劇を描いているだけなのに、これのどこが合衆国沈没!?明らかに日本沈没のタイトルだけパクっただけだろ(ノ∀`) 合衆国とか国レベルじゃなく、4人レベルwスケールが低すぎるwww

最後一人だけ死んだ男があまりに哀れw まあこいつは一人で怒ったり癇癪起こして単独行動取ったりする問題児だったからすぐ死ぬだろうことは容易に予測できたが

内容があまりに稚拙すぎて、内容よりもそっちのけでヒロイン女二人の胸につい目が行ってしまうw 特に主人公の熟女のほうの胸のでかさは異常。わざとあんな薄着のシャツ着させてそっちに目を釘付けにさせようという、いかにも内容の稚拙さを補おうというB級作品のやりそうな手口

地震にしてもカメラ揺らして地震に見せてるだけってのがモロバレの稚拙さだし。だって建物とか全然何も破壊されてる描写がないんだもんw 地震ものの醍醐味はそこだろうに

とにかくすべてにおいてチープで、見る価値ないっす。いやー久々に見事に騙された作品でした