2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディ・アーマー

いやー、マイナーながらなかなかいい作品だった(´・∀・)ノボディ・アーマーとは別に特殊な鎧のことではなく、ボディガードの意。ある種所々に防弾チョッキが活躍したことも面白い。2007年の米、独・豪・英・スペインのB級アクションボディガードものということ…

ラブリーボーン

14歳でレイプされて殺されてしまった少女が、残された家族や友人たちが立ち直っていく姿を天国から見守り続けるファンタジックな感動ドラマ。2009年アメリカ/イギリス/ニュージーランドといっても残酷なレイプシーンもないし、少女の裸が見れるわけでもない…

Dr.パルナサスの鏡

あの自殺してしまった亡きヒース・レジャーの遺作。2009年アメリカところどころしゃべり方にジョーカーの片鱗がw実際首吊りのシーンがあるんだが、それの影響ってことはないんだろうか!?彼の代役を、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル…

あなたは私のムコになる

そう、タイトル通りサントラ扮するマーガレットが、突然部下を婿にしてしまう!?ラブ・ストーリー。2009年アメリカ主演はサンドラ・ブロック。相棒を務める若い男アンドリューは「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」のライアン・レイノルズ(33)アンドリューの元…

ブラック・シープ

大人しい羊たちがおかしな風に改造されて大群で人間に襲い掛かってくる恐怖を描いたB級ホラー。2006年ニュージーランド要は「バイオハザード」の羊版。羊に咬まれると感染して羊人間になってしまいます。ヒツジアンデットものという意味では新鮮。それにして…