2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レーシング・ストライプス

馬は馬でもシマウマなんと走る才能を持って生まれたシマウマが、競走馬に混じってレースに参加しちゃうというものストーリーは至って単純す。オチというかラストも見え見え。けどそれにもかかわらず、そういうの抜きで、純粋に感動できる素晴らしい要素を持…

アローン・イン・ザ・ダーク

「バイオ・ハザード」に続くアクションアドベンチャーゲームの映画化よくある寄生する化け物系映画。しかもB級w主演はクリスチャン・スレイター化け物の中にあるムカデみたいな生き物が、死んだ人間の体内に入ると、その人間は不死身のような体になるよくあ…

ニュースの天才

なにこれつまんね('A`)ただあの眼鏡ヲタが無性に腹立つだけあるでっち上げ創作屋の虚言ジャーナリスト、スティーブン・グラスの末路を描いたものこいつを題名どおり天才と呼ぶか、最低と呼ぶか、意見の分かれどころで、観賞後の感想としてこれだけやり応えの…

ミート・ザ・フォッカーズ

ご存知4年前にヒットした家族ぐるみコメディ「ミート・ザ・ペアレンツ」の続編。「ミート・ザ・ペアレンツ2」とでもしておこうか恋人の家族を自分たちの家族達に引き合わせ、何日間か一緒に過ごすというまさに婚姻前の家族ぐるみ調査というか、アットホーム…

ダイヤモンド・イン・パラダイス

ご存知007シリーズのジェームズ・ボンドが、今度は大泥棒マックスと称して登場。ピアース・ブロスナンてホントこんな映画ばっかw「夕日の後」今回は何千万というダイヤより夕日のほうが価値があることに気付くというなんとも味のあるタイトルですマックスの…

ジーリ

実生活でもアツアツカップル中のベン・アフレックとジェニファー・ロペスがカップル役としても共演の恋愛?映画ベン・アフレック演じるラリーがボスの下で何でも悪いことをやるチンピラという役付けだったので、何かそういうマフィア抗争的な映画で、リッキ…

アレキサンダー

いやー三日ぶりの映画っす(´・∀・`)ノ自分が天才と評価するコリン・ファレルの「リクルート」以来の待望の作品舞台背景がアキレスとかが活躍した後で、アキレスの話がよく出てくるので、「トロイ」の後しかしこの映画を観るとアレキサンダーのすごさをまざまざ…

CODE46

サマンサ・モートン(27)とティム・ロビンス(46)という20歳近い二人が演じるラブストーリーなんかいたって平凡でつまらなかったっす。せっかく近未来のコード46という遺伝子を同一と見るような規則を舞台にしていながら、その良さがまったく活かせていな…

マシニスト

いやー実に奇妙で、徐々に徐々にその謎が解き明かされていくというミステリー特筆は何と言っても主演のクリスチャン・ベイルのこの痩せっぷりw同一人物とは思えんこの映画の役作りために、4ヶ月で30キロの減量に成功させたというのだからすごいここまで減量…

ターミナル

トム・ハンクス主演の心温まる物語。日常が楽しめる分、苦にならない2時間ですたトム・ハンクスが、ドジで間抜けで不器用だがハートは人一倍熱い男ビクター・ナボルスキーを演じる。どうもトム・ハンクスはこういうとぼけたおじさんを演じるのがうまいようだ…

ブレイド3

ヴァンパイアとかの世界観は「ヴァン・ヘルジング」と似たようなもの悪のヴァンパイアとナイト・ウォーカー+ヴァンパイアー・ハンターブレイドとの対決を描くブレイドシリーズ最終作〔キャスト〕主人公のブレイドを演じるのはウェズリー・スナイプス。つか…

SAW ソウ

いやーこれは怖い(;´・∀・`)ノ下手なホラーよりよっぽど怖いす。こんな衝撃は「キューブ」以来!サスペンススリラー。小道具を駆使して次の手掛かりを得るとか、直前に観た「ナショナル・トレジャー」に似ている登場人物も少なめ、密室での出来事、時間も90分と…

ナショナル・トレジャー

いやーこれはかなりワクワクドキドキo(´・∀・`)oおもしろいっす名前のとおりいわゆる宝探し。つかニコラス・ケイジがトレジャーハンターっていまいち結び付かないんだがw実際に宝なんてもうないんだろうが、やっぱ人々のどこかに眠っているお宝に対する夢や希望が、…

クライシス・オブ・アメリカ

「ハリケーン」のデンゼル・ワシントンとリーヴ・シュレイパーがまたもや共演。「ハリケーン」ではこの二人はいい仲だっただけに、今回の役どころは見ていて多少心が痛む何がアメリカの危機なのかと見ていたが、国際的な話というより、最近映画で流行ってる…

2046

トニー・レオンとキムタクという日香を代表するスター俳優の共演によるダラダラと愛にまみれまくった映画2046とはの恋人が住んでいた部屋の番号最高に糞つまらないす。まあキムタクとトニー・レオンという美形を見たいという女の人にはお勧め。終始恋愛、セ…

モビー・ディック 完全版

モビー・ディックーー白い鯨。この白鯨のために片足を失ったエイハブ船長の復讐劇を描く。いたずらに姿を現しては船長の意欲をあざ笑うかのように姿を消す白い鯨(モビィーディック)3時間にも及ぶ長編だが、さすがに3時間もあると、半分くらいが船長の逝か…

ショーン・オブ・ザ・デッド

そう、「ドーン・オブ・ザ・デッド」のコメディタッチなパクリです。従来のゾンビもの+コメディという新鮮な感覚。もちろんゾンビ物の怖さをそのままに、とにかく笑わせてくれますw今までゾンビを倒すことばかりで、無くしていた心の余裕を思い出させてく…

マッハ!!!!!!!!

ありえね━━━━━━(゚д゚;)━━━━━━!!こんなド迫力ハイパームエタイアクションかつてあっただろうか。いやアクションだけではない。カーアクションとか屋根の上を猿のように自由に飛びまわったりとか、すべての跳躍力が普通じゃないこの映画には恐るべき五つの心得…

グラディエーター

約2時間半にも及ぶ長編。おそらくラッセル・クロウ最大のヒット作であろうラッセル・クロウとホアキン・フェニックスの共演。古代ローマを舞台にしたよくある舞台の映画ただただひたすらマキシマス将軍の圧倒的な強さが描かれる。「インサイダー」や「ビュー…

ロスト・イン・トランスレーション

いやー見事に意味不明な映画ですた(;´・∀・)ノぶっちゃけ言っちゃっていい?これめっちゃつまらないっすwなんかビル・マーレイが本当にCMの仕事で東京に来て、その様子を普通にカメラに撮っていたかのようにごく自然に撮られてるんですが(´・∀・`;)スカーレット…

13F

いやーこれはかなりおもしろかったっす(´・∀・`)ノ仮想現実といえば「マトリックス」、過去と未来といえば「バック・トゥ・ザ・ヒューチャー」があるが、過去と未来+仮想現実というこれまでにない組み合わせでいろいろな出来事が起きる最初やけに古めかしい映…

トルク

あんま大したことないB級映画だと思うのだが、なぜかツタヤランキングで上位とにかく超スーパースピードアクション。バイクでこれでもかというくらいかっ飛ばす。まさにバイクのマトリックス版といえよう(´・∀・`)ノ主人公のフォードすら悪役に見えるくらい悪人…

ハイテンション

ジェイソンもフレディもぶっ飛ぶフランスの驚きのスプラッターホラーそのあまりの陰儀で残酷な描写から、おそらく日本では貸し出してないかといやーこれはかなり怖かったっす(;´・∀・`)ノ何が怖いって、相手は不死身のジェイソンでもない普通の中年の太った以下…

炎のメモリアル

ホアキン・フェニックスとジョン・トラボルタの二大共演!それだけに話題性十分なんかホアキンがいい役で出てるって久々に見たようなwいつも変な役立ったからなw一方のトラボルタ、最後の演説は見事ですた。泣ける・゚・(つД`)・゚・。今回この二人が演じるのはな…

運命を分けたザイル

二人の登山家の生死の狭間にいたエピソード(実話)を基にした感動の映画まあなんでわざわざ自ら登山で命掛けるんだという話はおいといてwさすが実話だけあって実にリアルです。自分が助かるためにザイルを切ったり、実話ならではの話。作りものなら自分の…

フライト・オブ・フェニックス

これは面白いす(´・∀・`)ノひょんなことから飛行機が砂漠のど真ん中に不時着した10人。無残な機体の残骸をよそに、途方にくれながらも何とか脱出する方法を模索する。しかしその過程においても一人また一人と死んでいく・・はたしてどのくらい生き残るのか?っ…

砂と霧の家

砂の庭に時たま立ち込める霧・・そんな家が勝手に売却され、その新しい住人に対するどうしても拭いきれない憎悪や愛をひたすら描くという悲しい作品そこそこ面白・・いや面白いという表現も変だが、「レイ」に比べたら集中力を持って一気に2時間観終えること…

Ray/レイ

いやーつまらなかったっす(´・∀・`)ノレイ・チャールズ・ロビンソンという盲目の天才音楽家の伝記を、同じ黒人のジェイミー・フォックスが演じる。さすが黒人がグラサンかけると似てるwジェイミー・フォックスが主演男優賞をディカプリオの代わりに取ったとい…

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

「スターウォーズ」を思わせるような戦闘機とロボットの対決のような近代的アクション1939年というやや古めかしい舞台をイメージしていたので、最初見たとき昔の映画かと思った。その割りにロボットとか妙に近代的なのが不釣合いwな〜んか全体を通して退屈…

エターナル・サンシャイン

ジム・キャリーとケイト・ウィンスレットの共演。この二人が演じるジョエルとクレメンタインの恋愛を延々と魅せ付けられる作品ですwコメディのイメージが強いジム・キャリーが、この無口で面白味のない男ジョエルを演じる。その中でも随所にキャリーが面白い…