2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Are We There Yet?

「もう着いた?」という意アイス・キューブ主演の心温まるファミリー映画。といってもアイス・キューブといえば派手なアクションという豪快なイメージがあるのに、子守とはいえ家族愛とはあまり無縁そうな家庭的な雰囲気のしない男がこういう形で溶け込むギ…

おまけ付き新婚生活

デュープレックス(2世帯住宅)ーー見ていてかつてこれほど腹ただしく気分の良くない映画があったろうか(#´・A・`)凸アパートの一人暮らしなら誰もが経験したことがあろう、上の階の迷惑な住人とのやり取りを描いたコメディ(ちっとも笑えないがwあのコネリー…

エグゼクティブ・デシジョン

「大統領決定」いやーこれは面白い(´・∀・`)ノ爆弾を隠した飛行機がハイジャックされるというよくありがちな展開。「エアフォース・ワン」と若干かぶってるがwこれはこれで面白いカート・ラッセルの似合わない知的FBI役、スティーヴン・セガール・・あれ?wハ…

ファニーゲーム

いやーなんともいたたまれない酷い映画だ。1997年のオーストラリアの作品二人の一見気弱そうに見えるが実は確信犯的な男によるファニーゲームと証した底意地の悪いサディスティックなゲームを使ってじわじわと相手を追い詰めた殺しとにかくパウルが憎たらし…

ヒトラー 〜最期の12日間〜

非常〜〜〜〜〜〜〜に重い重い戦争のテーマの映画。見ていて滅入ることはあるが楽しくなることはない。時間も2時間半と長いし。昔のおじさんとかが一人で見る渋い映画かな。まあ間違ってもカップルにはお勧めできないw内容的には「戦場のピアニスト」に近い…

ステルス

エディというAIを備えた人工戦闘機を中心とした戦闘機物。飛行アクションなので男向けの戦闘映画かな。でもずっとエアバトルアクションなので、画面は揺れるしわかりにくいしで・・映画館でぜひ観ていただきたいど迫力物の作品かな主なキャストは、ベンにジ…

ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々

ご存知エディ・マーフィーの一人ファミリー演じるナッティ・プロフェッサーの第二段いやー相変わらずお下品ではちゃめちゃドジ連発のコメディ今回はバディが完全に個別した固体と化し、こいつが悪さをするため、こいつとの戦いがメイン。それにしてもまあク…

人形霊

いやー久々に本当に怖い、そして面白いホラーを観ますた(´・∀・`)ノ韓国の映画はよく知らんが、中でもやはりホラーは一級品なのでは。人形といっても人形自体は単に怖がらせるための道具でしかなく、どちらかというとミステリー要素を備えたストーリーのほうが…

劇場版AIR

二次元アニメの恋愛作品う〜ん、なんちゅーか普段こういう画像見慣れてないもんだから違和感が(;´・∀・`)目玉大きすぎくっきり星がチラチラ。男は異常なほどの美形髪長すぎ背高すぎ細すぎ。まあまさしく今の十代の女の子が理想に描くような図なんだろうねこい…

ハービー〜機械じかけのキューピッド〜

生きている車ハービーと女レイサーマギーによるレース活劇生きている車がウインクしたり(´・ω・`)ショボーンしたり(`・ω・´)シャキーンしたりするんだからおもしろい。女性側から見ればまるでペットのようにかわいい動物?だろうそれとマギー・ペイトンを演じているリンジ…

GODZILLA/ゴジラ

ゴジラ=GODZILLAをハリウッドでリメイクしたSF怪獣映画いやーそれにしてもこのマリア・ピティロは綺麗だ。美形で典型的な金髪美女という感じゴジラというよりジュラシックパークじゃないかこれ?恐竜にしか見えんwジャン・レノがちょい役でいまいち地味だ…

クロスゲージ

ある意味「逃亡者」に似てるwダン(キーネン・アイボリー・ウェイアンズ)主演&脚本にキーネン・アイボリー・ウェイアンズ(名前長っw)ボスのケイシー=ウッドワード将軍(ジョン・ボイド)ビクトリア(ジル・ヘネシー)CIAのラックミルとスペンサー(エ…

アイランド

いやー評判どおりなかなか壮大なスケールの面白い映画ですた(´・∀・`)ノただ最後の方はちょっとやりすぎ感は否めないがwユアン・マクレガー主演ということで前評判からしてかなり高い、期待のクローン映画。ユアンの一人二役(さっそくネタバレw)にも期待競…

皇帝ペンギン

なんと監督がたった3人の仲間と南極で8,880時間をかけたという南極の壮大な自然のスペクタルドキュメンタリーもっと声優を使ってペンギンたちがしゃべるようにしてるのかと思ったら、ドキュメンタリータッチなので退屈気味。しかもフランス語で独特の吃音だ…

モンスター

いやー壮絶で過激だけど面白かった(;´・∀・`)タイトルからして怪物パニック映画を連想するが、なんてことはない一人の娼婦アイリーンの腐りきった人生と同性愛、その最後までを描く。そういう意味ではモンスターだ常に今の幸せしか考えていない行き当たりばっ…

チュパカプラ

チュパカプラ(ヤギの血を吸う者)という未確認動物を題材にした映画。チュパカプラという凶暴な肉食動物が、動物や人を襲いまくるホラーなのだがかなりのB級っぷり(ノ∀`)ただの動物管理局の分際で粋がってる中身のない男と、女性研究科の女史という異色の組…

Mr.&Mrs. スミス

これまた暗殺ものwそしてこれまたブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーという超豪華リアルカップルによる共演!その夫婦ですら殺し合う羽目になるほど暗殺業の過酷さ。お互いの仲が心配になるほどの激しい格闘シーンもある。しかしそこはさすがに二…

スパイ・バウンド

スパイの絆−−実在する女スパイが明かした闇からの生還劇逃れられない運命、常に死と隣り合わせ、常に犯罪だらけ、それを揉み消す上層部、そういったスパイ人生の厳しさを思い知らされる。上層部が殺そうと思えばいつでも始末できるし、見捨てれば犯罪者のま…

ハウス・オブ・ザ・デッド

よくある〜オブ・ザ・デッドシリーズの一つ。なんでも「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド」というアクションホラーゲームの映画化らしい。まあやっぱりゲームを映画化したのが最大の目的なだけあって、映画化しただけで満足しちゃっただけのようなB級さ加減の残…

ファンタスティック・フォー

ひょんなことから超能力を備えてしまった4人によるSFXアクション。近代的な内容を好む自分にとっては、本当に飽きずそのダイナミックでリアルな動きを楽しませてもらいますた(´・∀・`)ノしっかしまあ本来ならあの宇宙雲の高エネルギー光線を浴びたなら普通焼き…

スペースバンパイア

なんと20年も前の作品のエイリアン地球侵略物のエロティックホラー。そしてこれが「スピーシーズ」の元になったと思えるくらい内容の発想がクリソツ。要はエイリアンと言っても美しき女エイリアンが地球の男を騙し、精気を吸い取って次々と同じエイリアンを…