ハービー〜機械じかけのキューピッド〜

生きている車ハービーと女レイサーマギーによるレース活劇
生きている車がウインクしたり(´・ω・`)ショボーンしたり(`・ω・´)シャキーンしたりするんだからおもしろい。女性側から見ればまるでペットのようにかわいい動物?だろう
それとマギー・ペイトンを演じているリンジー・ローハンが若くすごくチャーミングだ。何気に胸もでかいし(;´Д`)
これに恋する整備士ケビンを「ジーパーズ・クリーパーズ」でお馴染みのジャスティン・ロング。相変わらず鼻の下伸ばしたような締まりのない顔だw
そしてマギーの父親役として「バットマン」でお馴染みのマイケル・キートンが登場!最初髭でわからなかった
ハービーのライバル?にプロのチャンピオンレーサートリップ・マーフィーを「ワイルド・シングズ」でお馴染みのマット・ディロン。しっかし女子供?いやカブト虫?相手にあんなに向きになってみっともない。最後も自分の走りしてりゃ勝てたはずなのに、自滅だなありゃ
例によってレース初登場のハービー&マギーが優勝してしまうという都合の良さw
親父が頑固でなかなか娘がレースに出ないのを許さないとかいうあたりは「レーシング・ストライプス」そっくり
で、いざ出ちゃうともう夢中で応援しちゃってるしwそういうアバウトさがまたかわいいんだが
それにしてもなぜ53番なのかが気になる。性別は雄らしい。それでマギーや黄色い車に発情してたのかw
内容はストーリー見え見えであまり面白味に欠けるといえるが、まあハービーのかわいさが中心という作品

http://www.disney.co.jp/movies/herbie/