2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つぐない

結ばれたいのに結ばれることができない悲哀を描いたラブストーリー。同時に戦争の悲惨さも描いている。2007年のイギリスの作品主演キーラ・ナイトレイ。少し顎がしゃくれてきてるのが気になる。一瞬キーラ・ナイトレイのヌードと思えるシーンが冒頭にあるの…

魔法にかけられて

エイミー・アダムスと共演による究極のディズニーのラブファンタジー。2008年のアメリカの作品最初はどう見ても20年前のチープな作りのアニメで、もしかしてこんなのが100分も続くの?と思ったが、現代に戻ってから急に実写版に変わったのでほっとしたお姫様…

ジャンパー

このところ忙しくて1週間おきの更新になってしまっている…_| ̄|〇さてさて、ついに見れますた。ヘイデン・クリステンセン主演の話題作!SFアクション・アドベンチャー超大作。2008年のアメリカの作品“ジャンパー”とはテレポーター。自分の行きたい場所に、一…

シューテム・アップ(原題)

クライヴ・オーウェンが撃って撃って撃ちまくる、型破りのアクション・サスペンス。2007年のアメリカの作品共演は、ポール・ジアマッティにモニカ・ベルッチポール・ジアマッティは悪役あまり似合わないかも。やはりこの人は情けない役の方が似合うwアジア…

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

都会の一角にある、マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋。おもちゃたちが魔法で動き回り、子どもたちに大人気だ。しかしマゴリアムおじさんは引退を宣言。支配人のモリーに店を継いでほしいと言い出し、資産価値の計算のために経理士のヘンリーを雇う。…