2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

花咲ける騎士道

いやーずいぶんくさそうなタイトルの映画を借りてしまいますた(´・∀・`)ゞ内容は、最初戦争の一つとして主人公のキシがその舞台で活躍するのかと思いきや、あくまでも恋愛騎士道ものwヴァンサン・ペレーズがファンファンという色男役を演じ、そのへらついた顔…

タイムリミット

何がTime limitなのかわかりにくいが、とにかくデンゼル・ワシントン大ピンチ!その絶体絶命状態から見事逆転劇を演じるデンゼル・ワシントンのほかに、何と言っても「ワイルド・スピードX2」のエヴァ・メンデスの魅力的なこと♪あんな奥さんなら浮気などでき…

パニック・ルーム

「羊たちの沈黙」のジョディ・フォスター、「フォーン・ブース」で散々鶴べーに似てると評されたwフォレスト・ウィテカーなどが出演最初題名からしてホラー系のルームなのかと思いきや、メグとその娘サラの新居に泥棒で入ったバーナムらと、その部屋に逃げ…

キル・ビルVol.2

前回KILL BILLの続編。前回はいきなり血まみれの花嫁から始まり、なぜ復讐なのか何がなんだかわからなかったが、この2ですべての真相が明らかになる。Vol1は「問い」でありVol2はその「答え」だというその名の通り、この2でようやく目的のKill Billを果たす…

テキサス・チェーンソー

開口一番、おいおいこれもろジェイソンのパクリだろwと思いきや、「悪魔のいけにえ」という伝説的ホラー傑作のリメイク版らしい。ジェイソンもこっから来てるのかしかしこの狂人はジェイソンほど強くなく、案外脆い。そこらへんが人間くさくていいがとにか…

グッバイ、レーニン!

ベルリンの壁崩壊による東西ドイツの統一を背景に、一人の母を守ろうという映画正直物足りなくてつまらなくて失敗したかも…_| ̄|〇アレックスはやりすぎだろうな。途中でウンザリしてきた。あそこまでウソを突き通そうとすると相当の労力もいるし、いつまで…

ヒューマン・キャッチャー/ジーパーズ・クリーパーズ2

2と言ってる割には1がないみたいでよくわからないが、新しいホラーシリーズになりそな悪寒w今回の化け物は蝙蝠男。なんでも人を食うらしい。けど以外にダメージを普通に食らう脆いところもあり、人間に近いところがなんとなくよかった。ジェイソンなんてい…

DENGEKI 電撃

ご存知スティーブン・セガールが暴れまくるアクション映画だが今回のスティーブン・セガールは、今までのような無敵なはちゃめちゃな強さはなく、若干弱めで物足りなさを感じたw例によってヘロイン関連というストーリーは単純なので、あとはいかにアクショ…

ショコラ

タイトルからしてさぞ甘ったる〜い男女のベタベタ恋愛映画なのかと思い、長らく敬遠していたのだが、ジョニー・デップ目当てに観てみますたところが観てみた途端、なんか全然想像と違う、なんか平和で穏やかな作品だた。全体的にみんないい人ばっかりだし、…

ショーシャンクの空に

無実の罪で捕まり、その刑務所での生き様と脱走までを描いた映画。刑務所内が舞台なので一見暗そうなイメージもある。ただその長く閉ざされたままの暗闇の中でも、常に光(希望)を失わず、最後にその光を掴んだアンディの勝利と言える。その暗闇が長かった…

エネミー・オブ・アメリカ

ご存知ウィル・スミス主演。まるで「逃亡者」のような映画。前半は何かわからぬままに逃げて逃げて逃げまくるかわいそうなディーンw後半、NSAで通信傍受のプロであるブリルと出会い、実に頼もしい味方を得る。このじいさんはマジできれるしかも飽きさせない…

トランスポーター

「トランスポーター」名前の通り「運び屋」。どんなヤバイものでも何でもキッチリ運ぶ。その代わり多額の報酬をいただく。う〜んホントにこんな商売あっても儲からないだろうなw知らないタレントばかりだったが、なんとなく松井和夫と仲間由希江に見えたの…

ミッシング

ご存知トミー・リー・ジョーンズと、「ロード・オブ・ザ・リング」のエルフの女王?役だったケイト・ブランシェットが父娘の関係となり、マギーの奪われた娘であるリリーを助けに行く過程で、徐々にその絆を取り戻していくというものLoTRではあの大人しく綺…

追撃者

タイトルからてっきり一人の逃亡者を追い続けるものと連想されがちだが、シルベスター・スタローンが借金の取立て屋カーターを演じ、自分の弟を殺した犯人や真相に迫るというものカーターは不器用で無口な男だが、怒ると非情になりまくり、正直やりすぎと思…

ウインド・トーカーズ

1940年代の日本の真珠湾攻撃後のアメリカとの戦争映画もう至って普通の戦争映画す。激戦です。次から次へと息をつく間もないくらい殺しまくりです。仲間もみんな死んじゃうんだなあと戦争の非情さを思い知らされます主人公のエンダーズを演じるのはニコラス…