ショコラ

タイトルからしてさぞ甘ったる〜い男女のベタベタ恋愛映画なのかと思い、長らく敬遠していたのだが、ジョニー・デップ目当てに観てみますた
ところが観てみた途端、なんか全然想像と違う、なんか平和で穏やかな作品だた。全体的にみんないい人ばっかりだし、なんか根っからの悪っていなかった気がする
しかしたった一人の来たばかりの余所者が、一つの村をあそこまで変えてしまうとは。おそるべしチョコの魅力?wいや最後に神父がまとめてくれたように、誰でも寛容な精神で受け止める姿勢を心がけていたヴィアンヌの人柄もあったろう。村の断食だかそういうくだらない風習を一掃させてしまった

そしてやっぱりジョニー・デップはかこ(・∀・)イイ! 41とは思えないw つかよくこんな喉かな映画に出てくれた。しかしあの海賊たちみんな優しすぎだろwなんか海賊の従来のイメージと違ったなあ
それにしても主人公のジュリエット・ビノシュ。てっきりジョニー・デップよりずいぶん年上で、なんか歳の離れたカップルだなと思ったら、なんとジョニー・デップよりむしろ1つ年下…_| ̄|〇ちょっと老けてるかなあ。ただのおばさんにしか感じなかったw
あと注目すべきは年とった中谷美紀ことレナ・オリン。いやあれ似過ぎだろw
そして「マトリックス」のトリニティも出てますた!いやあ相変わらず歳とっても綺麗だヽ(゚∀゚)ノ

あれ観た後チョコが食べたくなってのは俺だけじゃないはずwいやどれもこれも実に美味しそうで。けどあの村人たちみんな太るだろうなあ

結局村長さんも最後心を入れ替えた。笑いながら今まで我慢していたものを吐き出すようにチョコを貪り食っていたシーンは印象的だ。あの火事もてっきり村長がやったのだとばかり思っていたが

全体的にやや物足りなさは残るものの、家族とか甘いもの好きな方には安心して観れる作品です