2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒の怨

光に弱い老女が暗闇に乗じて襲い掛かってくるというB級を飛び越えてC級くらいのホラー。原題は「ダークネス・フォールズ」パターンとしては病気?の子を心配する母親ということで「リング(ハリウッド版)」に似てるような。けどマイケル役の子はあんなに瞬…

カースド

Cursed(呪われた)というほど呪いを感じない、単なる狼男によるB級ホラー。可もなく不可もなくまあそこそこ楽しめるかなといった作品冒頭は登場人物たちがそれぞれバラバラに現れ、誰が主役なのかまったく掴めず、徐々にその登場人物たちが合流すると言う丁…

博士の異常な愛情

スタンリー・キューブリック監督による米ソの戦争を題材にしたブラック・コメディ。つかもう40年前の作品で古すぎて白黒博士ってのは、皆殺し装置(なんちゅーネーミングw)を発明したというドイツ人のストレンジラブ博士。これがなぜか車椅子に乗っていて…

山猫は眠らない3 決別の照準

ご存知スナイパーシリーズ「山猫は眠らない」第三弾。今回も百発百中の天才スナイパー、トーマス・ベケット(トム・ベレンジャー)が大活躍!?とはいかない今回は舞台をアジアへ移し、実は生きていたという仲間だった親友ポール・フィネガンを抹殺しなけれ…

デス・トゥ・スムーチー

エドワード・ノートンとロビン・ウイリアムズによる着ぐるみスムーチーによるブラックコメディ。子供向けのようで子供向けでないが、なんか物足りない時たまミュージカルっぽい音楽も織り交ぜる3年前の作品なのでエドワード・ノートンがまだ33歳と若いしかし…

バットマン フォーエバー

いかにも最終作っぽいタイトルだったので勘違いしたが、バットマンシリーズ第三弾。今回は新しい相棒ロビンの誕生秘話も明らかに今回は前二作と主役を入れ替え、若返った。けどヴァル・キルマーかよwこの人悪役のイメージが強くて、急にこんな涼しい顔で正…

ビデオドローム

20年も前の古い作品。禁断のビデオ「ビデオドローム」を見続けてると、体がグチョグチョになるなど幻覚症状を起こす。そしてその結末は・・自殺というとにかくわけわからん作品ですた(;´・∀・`)ノ導入部はエロや暴力など変態番組ばかり作成してるテレビ局社長の…

バットマン ビギンズ

バットマンエピソード1ともいえるバットマンの生い立ち、誕生秘話を明かすこの作品。「スター・ウォーズ エピソード1」に準えてこの手のシリーズが今後増えるかもバットマンの若い頃とあってブルース・ウェインも若い!演じるのは「リベリオン」などで御馴…

トゥー・ブラザーズ

といっても人間の兄弟ではなく、虎の兄弟。虎が主人公なのだ。といってもよくある動物がしゃべるという非現実的なものではなく、至ってリアル虎の赤ちゃんかわええ(;´Д`) 本物使ってるし、あそこまで慣らすには、相当訓練したり人間に懐くように苦労しただ…

ネバー・ダイ・アローン

麻薬とジャンキーに塗れたなんとも悲しい悲劇の作品主人公が誰だかわからないが、おそらく物語中盤にしていきなり死ぬデビットだろうしかしこれがひたすら女を騙して麻薬中毒にさせ、自分を求めてくるのを利用して体を求めたり、挙句「警察」と脅そうものな…

頭文字D

なんか車のレーシング映画で、原作と舞台は日本なんだがメインキャストは香港の人気キャストというよくわからん組み合わせ普通につまらん上に不満たらたらなにがイニシャルDなの?意味がわからん主人公何あれ?どう見ても十代の高校生のガキでしょ。免許持っ…

フランケンシュタイン

ロバート・デ・ニーロによる怪物・・ではなくむしろ愛と悲劇の物語と言っても紛らわしいんだが、怪物なのはフランケンシュタインではなく、生き返ったクリーチャー(ロバート・デ・ニーロ)のほう。フランケンシュタインは間違った科学者いやー見事に悲劇(´・…

トレマーズ3

ご存知地中に潜む化け物モンスターシリーズ第三弾。今回はこの化け物にグラボイズという名前が付いている。それがもっと最悪になるとシュリーカーというものになるらしい。そしてなんと今回は空飛ぶアスブラスター?という新モンスター誕生!グラボイズ→シュ…

フランケンフィッシュ

台湾で発明された遺伝子組み換えの観賞魚ことフランケンフィッシュをモチーフにした、その名もフィッシュホラーw人間によって遺伝子操作された雷魚が次々と人間を襲うB級ホラーですエイリアン、恐竜、地中の蛇ときて、今度は魚かいみたいなwていうかこれ、…

0:34 レイジ34フン〜途中下車厳禁〜

深夜0時34分の地下鉄最終電車に乗り過ごしてしまったことから始まる地下鉄ホラーご存知「ボーン・アイデンティティ」で御馴染みのフランカ・ポテンテが、今度はホラーのヒロインとして登場。相変わらず男らしいかっこいい顔してるなこの人wちょっと小室さん…

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃

これも公開当初映画館で観たのだが、地上は初登場ということでテレビ放送に特化した感想をテレビでノーカット3時間はすごい!ヨーダとパドメの声はそこそこ納得できるが、他のはどうもいまいちだった。特にデゥークーは酷すぎ。もっと低くて太い声の声優さ…

バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲

バットマンシリーズの第4弾。今回は新たにロビンやら色気に狂った色情魔wアイヴィ、バットガールだの次から次へとわけわからん新キャラが登場まあキャラも一杯だし、アクションも見事。それなりに見応えのある2時間ではあるつかよくわからんのだが、なぜバ…

ジーパーズ・クリーパーズ 暗黒の都市伝説

ご存知「ヒューマンキャッチャー」(2)の元祖1にあたるホラーいやー怖いですねえ恐ろしいですねえ不気味ですねえ(;´・∀・`)ノ何をやっても絶対死なない。とにかく23日間逃げて生き続けるしかない冒頭のトリッシュとダリーの兄弟喧嘩のようなやり取りが長すぎ。…

シティ・オブ・ゴースト

犯罪ミステリー。常に危険な香りが漂い、いつ殺されるのか、こいつこそは裏切り者なんじゃないのか、という疑心暗鬼になりながら常に緊張でき、それでいて最後に2転3転あるというそれなりに楽しめる作品まあカンボジアがいかに危険で危ない街かというのを痛…

宇宙戦争

トム・クルーズ主演、スティーブン・スピルバーグ監督という今年1,2を争うであろう超話題作、地球を宇宙人が襲うというまさしく「宇宙戦争」の名に相応しいSFX大スペクタル!のはずだったんだが…_| ̄|〇見終わった瞬間あれ(;´・∀・`)?何これ?みたいな拍子抜け…

レイズ・ユア・ボイス

夢を追う若者向け音楽作品。俺みたいなおさんが見てもナー_| ̄|〇よくわからんが全米で絶大な人気を誇るらしいヒラリー・ダフ主演けど本来、このテリー役には「シモーヌ」などでおなじみのエバン・レイチェル・ウッドだったらしいが降板したらしい。確かにこ…

エバーラスティング-時をさまようタック-

不死をテーマにしつつもティーンの恋愛を描く時をテーマにしているのでよくあるタイムスリップものかと思ったら、実は不死世界観的には舞台が「ヴィレッジ」や、畑違いの階級の恋を描く「タイタニック」に似てるかもウイニー(nyかよw)とジェシーの十代の…

スリープオーバー

なんでも向こうでは大きくなった子供が友達の家にとまりに行ったりすることをこう呼ぶらしい最初大学生くらいかと思ったが、まだ中学生という女ども4人がゴミ集めをするというコメディのようなもの同世代の女の子向き。逆にこれ以外の種別の人はまったく楽し…

愛の落日

植民地ベトナムを舞台にしたフランス人によるベトナム戦争、愛、葛藤をテーマにした作品。50年前の「静かなアメリカ人」のリメイク版らしいこの静かなアメリカ人というのは、アメリカ人のパイルのことを指しているのだろうが、何が静かなのかいまいちわから…

ライフ・アクアティック

ビル・マーレイ、ケイト・ブランシェット、ウィレム・デフォー、「ジュラシック・パーク」のジェフ・ゴールドラムという一流キャストを擁して贈る異色の海洋冒険ファンタジー・コメディ正直内容的にはすごくつまらないです。金だけはかかってそう何をやって…

トップガン

なんと1986年という20年も前の戦闘機ものの作品。若きトム・クルーズやヴァル・キルマーを拝見できます。いやーホント若くて青年のようだwつか悪役じゃないヴァル・キルマーって久しぶりだなwでもこういう戦闘機ものって状況がわかりずらいんだよね。パイ…