バットマン ビギンズ

バットマンエピソード1ともいえるバットマンの生い立ち、誕生秘話を明かすこの作品。「スター・ウォーズ エピソード1」に準えてこの手のシリーズが今後増えるかも
バットマンの若い頃とあってブルース・ウェインも若い!演じるのは「リベリオン」などで御馴染みのクリスチャン・ベール
その他マイケル・ケインモーガン・フリーマンリーアム・ニーソンゲイリー・オールドマンなど豪華キャストが目白押し!みんなバットマンが好きなんだねー
しっかし日本人としては期待の渡辺謙はほんの少ししか出てなかったな。しかもあっさりやられちゃうし。ラーズ・アル・グールという正体不明のリーダーにしては、あれじゃインパクトなさすぎだろ。ホントに正体不明(ノ∀`)ホント日本人の扱いっていつもこんななめまくり(ノ∀`)
蜘蛛男みたいな気持ち悪いクレインを、キリアン・マーフィーがいい味出してた。日本のタレントで言うと及川ミッチーみたいなw
デュカードには信じていたのに裏切られた感じ。それでブルースを仲間に引き入れようとしていたのか。てっきり両親を殺したホームレスもデュカードの指示とかまで考えていたんだが、それは深読みだったみたい
デュカードの教えも不思議なもんだな。恐怖を恐れるな怒りを抑制しろとダークサイドを避けるような教えでありながら、自らがダークサイドに陥ってしまった感じw
幼馴染レイチェルのインパクトがどうも弱い。これは演じてるケイティ・ホームズのせいか知らんが。最後のウェインへの意味深なメッセージ。これは彼がバットマンであるからこその別れの言葉?そういえばブルースは毎回恋人が変わっていた・・
クライマックスの電車内での対決。そして大破壊。かなり面白く目が離せません。リーアム・ニーソンがホントにかっこよくていい味出してるし

そして最後ジョーカーのカードが。なるほろ、これが初代バットマンにつながるわけね(´・∀・`)ノ

http://www.jp.warnerbros.com/batmanbegins/