2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マチェーテ

2007年『グラインドハウス』で使われた偽予告編の本編。エログロアクション映画。2010アメリカいやー酷い映画観たなこりゃ^^; 暴力女裸グロ、もうまさにR18指定確実 キャストだけ無駄に豪華で、内容はかなり酷い。キャストS級内容B級 たまにアメリカの映画で…

小さな命が呼ぶとき

難病に侵されたわが子を救う治療薬の開発のために、製薬会社まで設立した父親の奔走を描く感動のヒューマン・ドラマ。ハリソン・フォードが出演と製作総指揮を兼ね、アメリカであった実話を基に子どもの命を守るためならどんなこともやり遂げる親の覚悟を映…

レポゼッション・メン

非情な人工臓器の取りたて屋、通称レポ・メンが自身も人工臓器を埋め込まれる悲劇を描いたSFバイオレンス・アクション。2010年アメリカ=カナダ人工臓器を付けることで健康と延命が図られている未来。ユニオン社は、様々な臓器をローンで売っていたが、支払…

アメリア 永遠の翼

2009年公開のアメリカ合衆国の伝記映画。実在した人物、大西洋横断を果たした女性初の飛行士・アメリア・イアハートの生涯を描く。ヒラリー・スワンク、リチャード・ギア、ユアン・マクレガーと内容が地味な割りになかなかの豪華キャスト ヒラリー・スワンク…

ハリウッドランド

1959年当事スーパーマンとして名を馳せたジョージ・リーブスのなぞの自殺を描いた物語。2007年アメリカハリウッド史上最も悪名高く、ミステリアスな《スキャンダル》を、ハリウッドを代表する実力派俳優の競演によって映画化した衝撃のミステリーが幕を開け…

エアポート2011

メレディス・バクスター、リンジー・マッケオン。2010年アメリカ人気スカイパニックシリーズ最新作。最新鋭のシステムを搭載したジャンボジェット機が突如テロ組織にハイジャックされる。犯人の要求が米国政府に伝えられるが、機長が自分の弟であると知った…