アメリア 永遠の翼

2009年公開のアメリカ合衆国の伝記映画。実在した人物、大西洋横断を果たした女性初の飛行士・アメリア・イアハートの生涯を描く。

ヒラリー・スワンクリチャード・ギアユアン・マクレガーと内容が地味な割りになかなかの豪華キャスト
ヒラリー・スワンクリチャード・ギアーの共演に加え、ユアン様キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!いやーこれは豪華キャストだ

ヒラリー・スワンクがやけに不細工だなと思ったら本物のアメリアに合わせてたのか。あの髪型はないわ(ノ∀`)

最後の一周旅行は嫌な予感がした。やはりアメリアはそれで命を落とした。ジーンの言うとおり無謀だった。無線の技術がなさすぎた
思うにアメリアって女性ということで重宝がられてるが、技術はそんなになかったんじゃなかろうか

でもアメリアにあそこまで理解を示し、夢を適えてあげるために尽力したジョージは本当によく出来た夫だ。妻が夫を立てるのではなく、夫が妻を立てた。最後の旅行も危険だとわかっていながら、彼女の夢を実現させるために許した。そういうこともすべて承知して結婚した

でも輸送地帯の島が見つからないだけであんな大惨事になるなんて
どっか適当に着陸して携帯で呼べばいんじゃないの?
あ、携帯がない時代だから苦労してるのか。無線じゃ辛いだろうな

ヒラリー・スワンクの劣化ぶり・ブサイクっぷりがやけに気になるし、内容的にもあまり面白みのない作品