2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブソングができるまで

ひょんなことから出会った元ポップスターと元ライターで鉢植えの水やり係が、協力してラブソングを作るまでにお互いもラブロマンスを作っているというラブストーリー。2007年のアメリカの作品主演は「ブリジット・ジョーンズの日記」などラブコメディといっ…

テキサス・チェンソー ビギニング

チェーンソーが音を上げてうなる!見終わって反吐が出るとはこのこと。今までのジェイソンシリーズの集大成のような典型的な超B級スプラッターホラー「悪魔のいけにえ」の近年のリメイク「テキサス・チェーンソー」の前編。2006年のアメリカの作品酒入れてた…

ザ・グラッジ2(原題)

ハリウッド版「呪怨」の第二弾。2006年のアメリカの作品だが清水崇監督ホラーだけあって出演者は女ばかりなんだが、えらいかわいい子もいるかと思えばうっとおしいおでこブスが二人とものすごい極端な差んでもって三つの話が入り乱れてる●姉を追ってきた妹と…

キルスティン・ダンストの大統領に気をつけろ!

ウォーターゲート事件70年代の風刺もばっちりで嫌味がないパロディ・コメディ。2000年のアメリカの作品原題「DICK」は全米で大ヒットとなったものの、残念ながら日本では未公開ウォーターゲート事件の密告という事実を基にした作品。まさかこんなバカそうな…

パプリカ

夢に入り込み、夢を犯すテロリストに立ち向かう夢探偵パプリカの活躍を描くファンタジーアニメ。2006年のアニメ邦画主人公のパプリカ(敦子)の声優の林原めぐみ(39)は声のとおり綺麗な人なんだが、意外に歳食っててショック!時田ってあり得ないくらいの…

TAXi4

ご存知リュック・ベッソンが誇るタクシーシリーズの第4弾!2007年のフランスの映画あのおバカなメンバーが今回も全員登場。主演のタクシー運転手のサミー・ナセリ、いつもどこかイケてないバカ刑事エミリアンにイケメンのフレデリック・ディーファンタル、最…

スパイダーマン3

最初はまったく相手にされていなかったMJと今はラブラブ。そっかスパイダーマンてバレてたんだっけ?すっかり忘れてた。スパイダーマンて分かったから付き合ってくれたのかピーター見るたびによくこんな華奢な体であんな強靭なパワーが生まれるもんだと思うM…

アメリカン・ホーンティング

キャサリン・ゼタ・ジョーンズが出てる「ホーンティング」ではない。同じホラーで紛らわしいが、こっちはポルターガイスト現象を扱った超B級ホラー。2005年のアメリカの作品実話に基づく映画らしいのが怖い何かってとすぐ夢だったり突然の場面転換でわけわか…

コンフィデンス

銀行から大物のお金を騙し取ろうとするクライムサスペンス。2003年のアメリカの作品主演のエドワード・バーンズにはじめ、レイチェル・ワイズ、アンディ・ガルシア、ポール・ジアマッティという豪華キャスト陣本当は優しい顔のダスティン・ホフマンが貫禄十…

主人公は僕だった

自分の人生が実は誰かが書いていた小説の主人公であり、その主人公は最後必ず死ぬと言う結末お楽しみのコメディチックのミステリー。2006年のアメリカの作品主演は「奥さまは魔女」のウィル・フェレルマギー・ギレンホールは「セクレタリー」に出てた綺麗で…

父親たちの星条旗

やっと見れますた!クリント・イーストウッドが誇る硫黄島映画の第一作。アメリカ側の視点から見た硫黄島での戦いを描いた戦争映画。2006年のアメリカの映画でも「硫黄島からの手紙」を先に見ちゃったんだよね。失敗したこっち先に見ればよかったライアン・…