アメリカン・ホーンティング

キャサリン・ゼタ・ジョーンズが出てる「ホーンティング」ではない。同じホラーで紛らわしいが、こっちはポルターガイスト現象を扱った超B級ホラー。2005年のアメリカの作品

実話に基づく映画らしいのが怖い

何かってとすぐ夢だったり突然の場面転換でわけわからなすぎ

ドナルド・サザーランド、レイチェルハード=ウッド主演
何と言っても特筆すべきは若干15歳でありながらヒロインのレイチェルハード=ウッドの抜群の演技力!「ピーター・パン」のときはまだ13才だったのが、「パフューム」では16歳と大人になったんだなあ

なじゃこのオチ?意味不明。散々魔女だバッツの呪いだって騒いどいて近親相姦ってオチかよ。で、実際に呪いをかけてたのはルーシーってばあさん?近親相姦に嫉妬して?
こりゃストーリーの内容というより主に怖がらせるのが目的の作りだな。オチがあまりにお粗末すぎる

とにかくベッツィーのかわいさと髭長髪じじージョンのうっとおしさだけが際立った映画でした
まあでもあのポルターガイスト現象はリアルっぽくて怖いので、女性にはお勧め