2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7つの贈り物

無償で見知らぬ他人に臓器を提供するなど、なぜ親切にしているのか不思議な男の話。2008年アメリカの心温まる感動のヒューマン・ドラマ不思議な主人公ベン・トーマスを演じるのはウィル・スミス。「幸せのちから」を初め最近ってこの手の作品多いな彼の恋の…

ティンカー・ベル

チンカーベルじゃなくティンカーベル。2008年公開のCGアニメーション映画基本的にこの手のものはストーリーは無いに等しいです。ただひたすらビジュアルを楽しむこれはとにかく“美しい”の一点に尽きる。美しい女性の妖精、自然、草、水見るものすべてが美し…

パッセンジャーズ

飛行機事故で奇跡的に生き残った5人の生存者。二人の男女の恋愛を描きながら、同時に謎の真相に迫る心理サスペンス。2008年アメリカ映画主人公のセラピスト、クレアを演じるのは、あの「プラダを着た悪魔」でおっちょこちょいを演じたアン・ハサウェイ(26)…

マダガスカル2

あの「マダガスカル」が帰ってきた!2008年アメリカのアニメーション映画ライオンのアレックス(ベン・スティラー/玉木宏)、シマウマのマーティ(クリス・ロック/柳沢慎吾)、キリンのメルマン(デヴィッド・シュワイマー/岡田義徳)、カバのグロリア(…

センター・オブ・ジ・アース

やっと本物?のセンター・オブ・ジ・アースが見れたw本当は3Dメガネで映画館で見たほうがいいんだろうけど。2008年のアメリカの作品頼りがいがあるのかないのかわからない男と少年と美女という凸凹コンビそのメインキャストは、「ハムナプトラ」シリーズで…

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

老人の体で生まれ、逆に体が段々若返っていき、やがて赤ん坊の姿で寿命を迎えるというベンジャミンの数奇な人生を描いたヒューマンドラマF・スコット・フィッツジェラルドの短編小説を『セブン』のデヴィッド・フィンチャーが映画化した感動巨編。2008年のア…

007/慰めの報酬

ご存知ダブルオーセブンシリーズ。2009年お正月向け作品。ダニエル・クレイグになってから2番目の作品今回はもう冒頭からハチャメチャやってくれますアクションが激しいのはいいんだけど、速すぎてまったく目が追いつけない今回のボンドガール・カミーユを演…

ザ・ミッドナイト・ミート・トレイン(原題)

いやー正月から気色悪い映画見た(;´・∀・)ノ深夜の地下鉄列車に現れる無口冷血残虐非道のシリアルキラー。2008年のアメリカのホラー。グロので注意テーマは人肉。肉屋が仕事で肉を卸すように人肉も同じように扱っている。まったく人間を何だと思ってんだ電車と…

センター・オブ・ジ・アース

記念すべき新年最初の鑑賞作品といってもブレンダン・フレイザーが出てる奴ではなく、どういうわけか3人のおっさんと一人の熟女が出てるほうの作品。2008年のアメリカ/カナダのアクション/アドベンチャー と言ってもキャストは二流どころばかりこの作品は…