ベンジャミン・バトン 数奇な人生

老人の体で生まれ、逆に体が段々若返っていき、やがて赤ん坊の姿で寿命を迎えるというベンジャミンの数奇な人生を描いたヒューマンドラマ
F・スコット・フィッツジェラルドの短編小説を『セブン』のデヴィッド・フィンチャーが映画化した感動巨編。2008年のアメリカの作品

主演はブラッド・ピット(45)&ケイト・ブランシェット(39)
この二人何度も共演してそうw この二人が前半なかなか現れず、どこで出てくるのかなと思ってたら物語の主要を占める中年時代の二人が一番愛し合う時期に登場
ケイト・ブランシェットがあまりに綺麗だったんでビックリした。この人「エリザベス」のときは偉い老けたとガッカリしてたんだけど

この映画は恋愛ドラマでもあるんだが、あれだけ別れてくっ付いてまた離れてってのもすごい。普通交通事故であんな別れ方したらもうダメだわな

それにしても長い。ベンジャミンの人生色々ありすぎ。つかもて過ぎだろいくらなんでも。ブラピの頃に持てるんならまだしも、初老のときですらもててたからなあ。まったく羨ましい
普通は気味悪がると思うんだが、あれだけ多くの人が集まってくるんだから羨ましい。まあ気味悪がって避けるか興味を持って好奇心で近付いてくるかのどっちかだろう

少女時代のデイジーが老人姿のベンジャミンをよく好きなれたなあ。何気にあの子美少女だ。と思ったらあのダコタ・ファニングの妹エル・ファニング(10)だった!

戦場に行ってよく死ななかった。もっともベンジャミンは隠れてただけだがw

ブラピのときより初老時代のほうが印象深かったなあ。演じてたのはリアルじーさん

それにしても年とともに若返る人生とは、なかなか斬新な発想で面白い。最初のじーさん姿のときさえ気味悪がられるのを我慢すれば、後は若返るだけなので、年取ったときに備えてあまりお肌の心配とかしなくて済むかもw

あなたが普通の年老いる人生を選びますか?それとも若返る人生を選びますか?

http://wwws.warnerbros.co.jp/benjaminbutton/