2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エコーズ

ケヴィン・ベーコン主演のオカルトホラー。いやいやなかなか満足できる良作です(´・∀・`)ノケヴィン・ベーコンの狂人っぷりが笑えるくらい様になってますwマギー演じるキャスリン・アーブがいまいちかなあ。中途半端な綺麗さだったそしてイレーナ・ダグラス。…

ボルケーノ

トミーリージョーンズ主演の溶岩パニック映画冒頭から不穏な空気が流れ続け、徐々に緊張感を高めていく雰囲気がいい心配性で人一倍責任感の強い局長マイクの役はトミーリージョーンズらしいwでも危機管理局(OEM)ってこんなに偉くてすごいものなん?共演は…

鋼の錬金術師

「スチームボーイ」のような科学技術をテーマにしたアニメ。またもや津嘉山正種さんが声優で登場!よく知らないんだが、この「鋼の錬金術師」ってアニメ化されててゲームも既に何本も出てるっぽい。何も知らないで観たので、最初は何がなんだかさっぱり。そ…

華氏911

最初彼氏って読むのかと思ったwブッシュのドキュメンタリーの内容なのだそうだが、40分で挫折いかんせんドキュメンタリーなので退屈すぎる…_| ̄|〇まあ政治の歴史やその背景を知るにはいいのかも知れんが、あまりに関心の薄い分野なので無理(;´・∀・`)ノシ内容…

ポワゾン

アンジェリーナ・ジョリーとアントニオ・バンデラスによる究極の愛と嫉妬と怒りとエロスを描いた作品なんとアンジェリーナ・ジョリーがあの自慢の胸を惜しげもなく披露している!彼女の顔が何度も何度も映るんだが、それにしても濃くて印象のある顔立ちだw…

トランスポーター2

ご存知ジェイソン・ステイサム主演の運び屋「トランスポーター」の第二弾!つか今回何運んだの?w普通のアクション映画になってる気もするが。まあ面白いからいいけど。今回はカーアクションもさることながら、運び屋のイメージを払拭する激しいアクションを…

スーパーノヴァ

5年前の宇宙船SFもの。こんな作品があるとはまったく知らなかったので、こりゃ思わぬ掘り出し物ヽ(゚∀゚)ノと思いきや、終わってみればう〜ん・・よくある不死身の化け物相手のアクションみたいな要素がより強くなってるだけの平凡な内容に落ち着いてしまったキ…

山猫は眠らない

ご存知スナイパーシリーズの元祖第一弾。つくづくこの邦題が意味不明。ホント邦題はセンス0だなさすが13年前とあって、つい最近の3に比べたらトム・ベレンジャーが若い!痩せてるしw一言で言うと、ひたすらミラーに足を引っ張られたかわいそうなベケットと…

トゥモロー・ネバー・ダイ

もうネバーダイアローンだかデイアフタートモローかわからんがw明日決して死なない?ご存知ピアース・ブロスナンによる英国諜報部員ジェームズ・ボンドの007シリーズ相変わらずまた女泣かせの女たらしの役を演じてくれます(ノ∀`)ホントいろんなセリフがきざ…

奥さまは魔女

64年〜72年、アメリカの3大テレビネットワークのひとつABCでゴールデンタイムに放映された1話30分のシチュエーションコメディ(原題:Bewitched)のリメイク映画化ニコール・キッドマンが魔女に扮する恋愛映画。つかまだ奥様じゃないんだがまあとにかくひた…

奥サマは魔女 魔王の陰謀

といっても現在上映中のニコール・キッドマン主演のものではなく、1997年のフランスのジャン・レノが出演しているほう。奥「様」じゃなくて「サマ」になってるでしょ・・つかタイトルが紛らわしいんじゃヽ(`Д´)ノこっちは自分の赤ちゃんを無力化させるために…

コーチ・カーター

サミュエル・L・ジャクソンがバスケのコーチに扮するというもの1999年に実際にリッチモンド高校で実在したカーターによる実話。おそらくその2年後にドラマ化された田村正和主演の「さよなら小津先生」というドラマはこの映画を元にしたものだろう鬼コーチな…

コンタクト

いやー時間も2時間半と壮大ながら、内容も宇宙レベルで壮大な映画ですた(´・∀・`)ノ地球外の知的生命体と接触した女性の姿を描くSF超大作「羊たちの沈黙」のヒロインで御馴染みのジョディ・フォスター主演。彼女の美しい顔ばかりが目立ったな。高くて綺麗な角度…

シンデレラマン

実在した伝説のボクサー、ジム・ブラドックを基にしたボクシング映画なので男向けであり、ボクシングに興味がない人にはいまいちかも。正直確かに興味がなかったので、2時間20分がなんとなくだらだらと長く感じたラッセル・クロウとレネー・ゼルウィガーとい…

ファット・アルバート

その名の通り太ったアルバートw最初ずっとこのアニメが続くのかとウンザリしかけたが、なんとそのアニメのキャラがテレビ画面を通じて現実世界に現れてしまうというもの悲観的なドリスとは好対照なほど見事なくらい能天気で無神経w友達になってほしいんだ…

チャーリーとチョコレート工場

ジョニー・デップ主演のファンタジーキッズファミリーラブ映画たくさんのチョコレートを代表とする甘いものが出てきて、見ていて何度チョコレートが食べたくなったことかwあのウォンカチョコレートって実際販売したら売れそうだな。中身は普通のチョコレー…

ダ・ヴィンチ・コードの謎

なんかよくわからず観てみたら、ずっと誰かがインタビュー形式で語ってるだけのドキュメンタリーのような内容あまりに退屈でつまらなかったので、3分で挫折しますたw

コニー&カーラ

コニー&カーラという仲の良い女同士によるミュージカル&ラブといった女性向け映画。男は見てもいまいち物足りないというか面白くないかもいやーひたすらカーラ(トニ・コレット)の不気味さが目に付きますた(;´・∀・`)ノやっぱ女じゃなく、男が女装してんじゃ…

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

実際に大統領暗殺を企てたサム・ビックという男を基にした実話。実話だけあって面白味が少なく、地味すぎる。面白かったのはラストだけ。あとはずっと静。最後だけ動だったという感じ。まあショーン・ペン主演(またサムかよw)というところが話題を引いた…

銀河ヒッチハイク・ガイド

「スター・ウォーズ」「宇宙戦争」に先駆けた伝説的SF小説の映画化らしいがこれがまた・・(ノ∀`)期待していたのにまったくの期待外れ。なんか終始おふざけになっていてまるで緊張感を感じないとにかくなんなのかよくわからない。コメディなのかラブロマンスな…