スーパーノヴァ

5年前の宇宙船SFもの。こんな作品があるとはまったく知らなかったので、こりゃ思わぬ掘り出し物ヽ(゚∀゚)ノと思いきや、終わってみればう〜ん・・よくある不死身の化け物相手のアクションみたいな要素がより強くなってるだけの平凡な内容に落ち着いてしまった

キャストはジェームズ・スペイダーアンジェラ・バセットと地味。ロビン・タネイは美人で、確かにこのような宇宙船に閉じ込められるような環境では毎日でもSEXして過ごしたいがwアンジェラ・バセットはどうなんだろう・・微妙wオッパイ大きいけど黒人だし・・こんなの好きになるニックの気が知れない
妙にエロチックなところもあるんだよなあ。みんなやたらと全裸になりたがるwダニカもあんな簡単に不審なトロイに体を許すか?

導入部とかはいい。いったいどんなSF要素を魅せてくれるのかと期待させワクワクゾクゾクさせてくれるような入り。ロボットを仮想現実で動かしてみたり、スターウォーズの異次元空間に入るときを彷彿させるようなジャンプというワープのような動きがあったり・・
だがトロイの出現ですべてが一変。とんでもねー疫病神だなありゃ。なんか常にニヤニヤしてて気持ち悪いなとは思ってた。目的は何だ?地球征服?単なる宇宙船の乗っ取り?確かにあの体なら何でもできるな
トロイは予想してた通り、父親カール自身。あの9次元の物体によって20代前半に若返った。つかなんで途中でカールの眉毛なくなってんのw
あれでホントにカールが死んだかどうかも疑問。ああいう化け物はまた断片から再生するんだよな。で続編に続くと(ノ∀`)