2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス・レボリューション

一言で言うとダンスの映画。ずっとダンスやりまくってます。ダンスや踊りに興味がないと観ていて退屈かも。事実自分は退屈でしたwジェシカ・アルバは鈴木紗理奈+日本ハム新庄みたいなクドイ顔でどうしても好きになれない。けどホントにただの俳優さん?こ…

ピース・メーカー

ジョージ・クルーニーとニコール・キッドマン共演のスパイ・アクションこれはなかなかおもしろかったっす。ニコール・キッドマンの平凡な髪型と服装が気に入らないがwラストの爆弾爆発タイムリミットの緊迫感はかなりのもの

ネバーランド

ジョニー・デップとケイト・ウィンスレットの共演による、ピーターパン誕生の秘話を描いたもの。ジョニー・デップがピーターパンの生みの親である劇作家バリを演じるピーターパン関連はやはり子供向きという感じで、俺が見てもいまいち面白みが抱けないのだ…

セルラー

いやいや常に緊迫感緊張感があり、常に画面に首っ丈。前半は携帯カーチェイス、後半はアクションとなかなか楽しませていただきますた(´・∀・`)ノAとBの中間くらいのランクを付けます「フォーン・ブース」以来の電話ネタ映画。「セルラー」とはしかし今度は携帯…

マイ・ボディガード MAN ON FIRE

「man on fire」直訳すると「炎の男」なんのこっちゃねんと思ったが、炎とは怒りを表すデンゼル・ワシントン主演の復讐劇!今回またもやデンゼルがやってくれます。いやーホントこの人は熱い!「ハリケーン」に引き続き熱い演技でまた泣かされました・゚・(つД`…

ターミネーター3

まあ1回映画館で観たんだけどね。。一応ご存知ターミネーターシリーズの3作目。まあこの感じだと続編もありそう?な気配今回も頼もしいシュワちゃんがお楽しみいただけます。だがしかし!今回の目玉はなんと言っても女ターミネーター。新型のターミネーター…

オペラ座の怪人

ご存知超有名な小説のミュージカルの2005年映画版という感じ。とにかくひたすらクリスティーヌとファントムの愛を嫌というほど歌で聞かされるwもっと古いオリジナル版のほうの映画も観たのだが、そっちは歌が一切なく、ストーリー重視。しかしこの近作を華…

バタフライ・エフェクト

いやーかなりおもしろかったっす(´・∀・`)ノこんなのは「アイデンティティ」以来の超衝撃!自分の中でAランクの評価を付けます要は過去に自由に戻れる特別な精神を持った青年が、過去に納得いかず何度も何度もやり直し、最後に一番無難な選択で落ち着くというも…

ボーン・スプレマシー

マット・デイモン主演の「ボーン・アイデンティティー」第二段。ちなみにスプレマシー(supremacy)とは、最高位とかいう意味。はて(゚д゚)?さて、気になる前作との比較はどうか?つかまず見る前に、前作のあらすじをざっと押さえておく必要あり。すっかり忘れ…

着信アリ2

いやー相変わらずさっぱりわけわかんなかったす(´・∀・`)ノ意味不明すぎて逆に怒りすら覚えたねwどうも日本やアジア系のホラーって、面白くしようと複雑にしようとミステリアスにしようと欲が出すぎて、かえって意味不明なだけに陥ってる気がする呪い殺すほう…

フォレスト・ガンプ 一期一会

トム・ハンクスがフォレスト・ガンプという生まれつきIQが低く、子供並みの精神を持った大人の輝かしい人生を演じるというもの輝かしいというか、フォレスト・ガンプは精神に障害を持つものの、それをものともせず、どんな屈強にも負けずにがんばり、いろん…

ハウルの動く城

ご存知宮崎駿スタジオリブリのアニメ映画。ついに観てやりました。まあ後半かなり都合よく適当な仕上がりになってるが、アニメってこういうもんでしょう。いやー突っ込みどころ満載だった(´・∀・`;)いい意味で幻想的、悪い意味で適当w自分みたいな、論理的に…

オーシャンズ12

オーシャンズ11が12になって続編として登場(´・∀・`)ノご存知超豪華ラインナップで有名なオーシャンズ11の続編ということで、今回もジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マッド・デイモン、アンディ・ガルシア、ジュニア・ロバーツに引き続き、「マスク・…

バイオハザードII アポカリプス

いやーようやくついにこの作品を観ることができますた(´・∀・`)ノツタヤ行っても常にレンタル中でむかついてたので、Winnypで落としてやったw86分と短めな内容ながらも、舞台はビルから街へと拡大したにもかかわらず、インパクトが強すぎたせいか前作には及ば…

テッセラクト

なんか最初のうちは時間が前後してて、最後のほうにようやくそれが集大成し、ばらばらだった登場人物たちが合流するみたいな流れ。まあ、ヤクの運び屋が失敗して殺されるっつー流れなんだけどテッセラクト--四次元という意味。これはおそらく最初の頃の時間…

シックス・デイ

シュワちゃんが二人いる(一人はクローン)斬新なアイデアのこの作品はかなりおもしろかったっす(´・∀・`)ノ6日間という意味だと思ったが、「6TH DAY」つまり6番目の日という意味。どういうこと?クローンという近未来超科学を舞台にしており、死んでも何回でも…

ツイステッド

いやー豪華な役者陣にも恵まれなかなかのミステリーサスペンスですた(´・∀・`)ノ基本的には、連続殺人犯が起こり、いかにも容疑者くさい奴が犯人ではなく、けど二転三転あるというもの主演は、強い(というかむしろ怖いw)がなぜか男を引き寄せる魅力を持つ刑…

天国の約束

続いてアル・パチーノ作品怒涛の2連発す(´・∀・`)ノ今回はアル・パチーノが死に掛けのおじいちゃん役で登場。シャレになっとらん・゚・(つД`)・゚・。ジェリー・バローンという子供と共演し、孫と祖父の愛を描く最初はなぜこの子供がそんなに25セント欲しかったのかわ…

摩天楼を夢みて

アル・パチーノ作品とあって借りて見たのだが…_| ̄|〇 13年前のアル・パチーノとあって多少若い。しかしこれは見事に外れたようだ。とにかく冒頭から薄汚いおさんばかりが金やネタなど汚い話ばかりしていてウンザリする。一応言っとくと、よくある綺麗な金髪…

ザ・ハリケーン

泣いた泣いた。これは泣いた・゚・(つД`)・゚・。黒人という人種差別から無実の罪で殺人終身刑を受けたプロのチャンピオンボクサーが、裁判を闘っていくというもの主役はデンゼル・ワシントン。やっぱこの人は熱い。魂の演技を感じるリサ役のデボラ・カーラ・アンガ…

シュリ

韓国で有名なスパイ映画。スパイだけでなく男女の悲愛も描いているのが、同系のスパイ映画より受けている理由だろうシュリっててっきり女の名前かと思ってたんだが、何でも淡水と海水を自由に泳ぎまわる韓国の魚の名前らしい。北朝鮮と韓国を自由に行き来で…

マスク・オブ・ゾロ

まあよくあるかっこいいヒーローのお話と言いたいところだが、複雑な事情も絡む。ゾロは最愛の妻を殺され、娘を奪われ、自分の娘であるかのように育てられる。愛するものをすべて無くし、その意を託そうと二代目ゾロの育成に余生を費やす最初に一代目ゾロと…

この森で、天使はバスを降りた

最初はどんな天使かと思いきや・・けど終わってみれば天使だった・・なんか久しぶりにこういうしんみりする映画を観た。切なく儚いす・゚・(つД`)・゚・。刑務所で働く美少女という衝撃的な冒頭。化粧もせず髪も束ねず適当だったため、パーシーはどう見ても十代にし…

シャロウ・グレイブ

「スター・ウォーズ エピソード1,2」ですっかりお馴染みのユアン・マクレガーを含む3人組による金にまみれて人間崩壊し殺しあう様を描いた変な映画内容はともかく、ユアン・マクレガー目当てで借りたようなもの。他の俳優がようわからん真面目を絵に描いたよ…

シャドウ・オブ・ヴァンパイア

う〜んどんなホラーかと思いきや・・本物のヴァンパイアが出るというアイデアはいいが、設定が納得いかんヽ(`Д´)ノなぜ普通にホラーじゃなくて、こんな映画を撮るという設定なんだ…_| ̄|〇おかげでヴァンパイアあんま怖くなかったしwつかヴァンパイアがなん…

パーフェクト・カップル

ジョン・トラヴォルタ主演。この人が目当てで借りたようなもの。ジョン・トラヴォルタが大統領選を戦うための州知事役を演じる。タイトルのカップルとは、この州知事とその妻のスーザン(エマ・トンプソン)を指しているものと思われる。つか一言突っ込んで…

アンブレイカブル

まったく対極の二人の男。一人は怪我をしない、病気もない不死身?と思わせる正義のヒーローのような丈夫な男をブルース・ウィリスが、もう一人の生まれつき骨が弱く骨折しまくりの骨密度が極めて低い不健康な男をサミュエル・L・ジャクソンが演じるこの二人…