シャロウ・グレイブ

スター・ウォーズ エピソード1,2」ですっかりお馴染みのユアン・マクレガーを含む3人組による金にまみれて人間崩壊し殺しあう様を描いた変な映画
内容はともかく、ユアン・マクレガー目当てで借りたようなもの。他の俳優がようわからん
真面目を絵に描いたような怖すぎ怪しすぎのオタ系男デイビッド。こいつはアブねーやばすぎるw弱気なナヨナヨ男に実際に手を下す(死体の切り刻む)任を任せたのが間違いだった。いきなり屋根裏に閉じこもり、その素行がまったく予想できない変人奇人に早変わり。バカにしていたアレックスもびびり立場が逆転した
一体アレックスやデイビットとはどういう関係?最後までわからずの女ジュリエット。おばさんなんだかそうでもないのか、綺麗なのかそうでもないのかすべてが中途半端だったw巨乳を披露したり、綺麗な足を露にしたり。アレックスの恋人?デイビットとは金のためにわざと関係を持った?そして最後にはみんなを裏切り、やっぱ最後には女が笑うのかと思わせたほど。女は恐ろしいね
しかし本当に最後に笑ったのは・・一体いつ摩り替えたんだYO!?だから「行かせてやれ」と言ったのか。でもいずれ気付かれ、奴が舞い戻ってくるのは予想できたはず。そのときはどうしてたのか?素早く自分も身を隠すつもりだったか。けど死体遺棄を提案し、多少協力したわけだからただで済むとは思えないが・・

あんな厄介なルームメイトを入れてしまったがためにね・・もっと大人しそうな普通の人にしとけばよかったのに。つか結局この男の死因は何だったの?見たとこ薬中ぽいが。まあ裸で死んでたんだからそうだよね
印象的なのが、アレックスが当初余話者と見なしてバカにしていたデイビッドやウェイターに後でしっぺ返しを食らってるということ。やっぱ弱そうだと思ってもバカにしちゃダメだね。後で数十倍になって返ってくる。奴らはしっかり根に持って反撃して来るんだよ
まあとにかく内容が大金を目の前に、それまで仲良かったルームメイトたちが狂って行く様を描いているので、あまり楽しい気分にはなれないね。何か人間の汚い陰の部分を見せ付けられたというか
少なくともいくら死体が大金を持っていたとはいえ、やばい金だろうし、死体を切り刻んでまで手に入れようとは思いません。自分ならさっさと通報します。自らをリスクを負ってまで金に執着してません

目の前に大金が転がっていたとき、あなたはどこまで人間を保てますか?