ステイ

大好きなユアン・マクレガーが出ているということで見てみた
自殺志願の青年を救おうとする医師の奔走を現実とも幻想ともつかない、凝った映像の数々で描き出す心理スリラー。2005年アメリ

主演に「スター・ウォーズ」シリーズのユアン・マクレガー、「キング・コング」のナオミ・ワッツという二大キャストに加え、ライアン・ゴズリング(30)という期待若手俳優
ユアンが39歳なのに対し、ナオミ・ワッツってもう42歳なのか。全然見えん。恐ろしい

正直わけ分からん。途中途中でいろいろと巧みな描写やカットがあるのだが、その意味はおそらくラストの結末を知るまではわからないだろう。2回見ないと本当に理解するのは難しいらしい。自分は1回しか見なかった…_| ̄|〇

あのヘンリーの気味悪さだけが際立ち、印象に残ったなあ
はたから見るとただの頭のおかしい奴にしか見えない
どうして未来に起きる言葉や台詞などを知ってるのか。未来を予知できるのかとか色々思ったかが、結局真相は分からず

結局今まですべての夢であって、最後の5分だけが現実というオチなわけね
2回みないと分からないという手間はあるが、ユアン・マクレガーナオミ・ワッツという豪華さもあって退屈はしない。ジックリ見たい人向け

http://movies.foxjapan.com/stay/