竜とそばかすの姫

カルティさんが面白いと言ってたので、ホントに!?と疑心暗鬼になりつつも他に特に観たい作品もなかったので見てみた。ホントはアニメーションより実写の方が好きなんだけど いい加減日本のアニメーションは声優に芸能人を使うのやめてほしい。セリフが棒読みだったりキャラクターと合ってなかったり違和感ありすぎる

まずヒロインがセリフ棒読みで中村佳穂という無名の歌手。鈴自体はソバカスがあるだけの至って地味なそこら辺にいそうな女子高生。これがあのベルという派手な女性に変身するのだから不思議。歌は鈴自体元々うまかったんかな? しのぶくんという垂れ目のいかにも典型的イケメンって感じの人を演じてたのは意外にも成田凌!「すず」の発音が「すずぅぁ」って感じなのが特徴w 結局すずはしのぶくんと結ばれるんだろうか カミシンは意外にも人気の女子ルカちゃんを射止めたカヌーにしか目がない少年。いやこういうスポーツに一生懸命な人ってモテるのよ。女の子と何話したらいいかわからないって言ってたけど、いかにもカヌーにしか興味がない一生懸命さが伝わってきてその初心な感じが逆によかった。しゃべり方がキョドリすぎてて特徴あるなと思ったら染谷将太という意外な人が演じてた ヒロちゃんという最初眼鏡で瞳が見えなかったオタク少女は、幾田りらというかわいい子が演じてて意外 すずの父が一番違和感あったというか、キャラクターと合ってないしなんか棒読み感あるなと思ったけど、演じてたのはまさかの大御所役所広司w 竜は声からして既にすげーイケボでいかにも2枚目系の声だなと思ったら佐藤健で納得 そのりゅうの父親役の声は石黒賢ですぐわかったわw あの警察のオリジン見てみたかったけどなw どんな悪人?というか性悪な奴なのか興味あった

ところどころ展開早すぎて何が何だか特にヒロちゃんが絡むと途端にわけわからなくなるw 全体的にそこまで面白いか?って言われるとビミョーなところではある。おそらく主人公が女性なので女性ならもっと感情移入できて楽しめるのかな

ryu-to-sobakasu-no-hime.jp