ブルース・ブラザース

優しいんだがむちゃくちゃなんだかわからない怪しい兄弟がバンドをするコメディチックカーアクション?
なんと1980年と今から27年も前のアメリカの映画。どうりでレイア姫が出てるわけだ(ノ∀`)

常に黒の帽子とグラサンを外さない。黒ネクタイに黒スーツ。今でいう怪しいスタイル。時代遅れな感じだが、1980年の映画だからいいのだ

この兄ただのデブかと思いきや、グラサン外すと意外に綺麗な目をしてるし、声も歌いだすとかっこいい

最初は何でもやり放題のこの兄弟に腹立ってしょうがなかった。自分らが頭下げて(下げてないかw)必死に強引にかき集めた連中を待たせ、せっかく奇跡的にあんなに集まってくれた客も待たせて、自分たちは余裕ぶっこいて堂々と登場かよ

自分たちのことしか考えてない兄弟かに見えるが、バンド再結成してお金稼ごうというのも潰れかけた孤児院のため。実は心優しい兄弟なのだ。この辺りのハチャメチャっぷりがよい

レイア姫キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!あの至近距離から凶悪な武器で狙っても殺せないってどんな腕してんだよ(ノ∀`) 絶対わざと外してるなこりゃ
ロケット砲が飛んでこようが住んでるアパートがぶっ壊れようが、電話ボックスが破壊されようが、切り替えの早いこの兄弟のユルさにワロタw

「レイ/Ray」のレイ・チャールズ(本物)が見れたのに感激した。うわホントにジェイミー・フォックスが演じてたみたいな動きしてるよ(ノ∀`)常に笑ってるしwいかにジェイミー・フォックスがすごいかが改めてわかった

圧巻はラスト30分のカーチェイスアクション!ライブ大盛況で終わりかと思いきや、まだまだこんなオマケが付いてたとは。しかもその迫力のすごさといったら、下手なアクション映画よりよっぽどリアルで金かかってる。とにかくパトカーがクラッシュするのなんのって。何台パトカーダメにしてんだよw変なところに力入れてるなこの映画w
パトカーがタクシーみたいに見える。兄弟が乗ってる車の方がよっぽどパトカーっぽく見えるんだが

最後刑務所の中でバンドやってるシーンはワロタ

コメディともカーアクションともミュージカルともいえないなんともいろんな要素が入り混じったこの変てこな映画をとくとお試しあれ!